見出し画像

今日のころころこころ

2020・5・5 ながの百景 りんご(アップルライン他)。リンゴの花もそろそろ終わり。

とりあえず農作業が一段落。
買い出しに車を走らせていたら、つい一昨日くらいまで可憐な白やピンクの花が輝くように一面に咲いていたリンゴ畑がちょっと色褪せて見えた。
そろそろリンゴの花の季節も終わりなんだな。


ほろほろと白い花びらが散る。



通りかかることがあるたびにあの駅はなんという駅なんだろ?と気になっていた長野電鉄の素敵な小さな駅。今日は車を置いて入場券を買って入ってみた。
リンゴの花の蕾が開いて花びら散るまでを見たのは初めてかもしれないなぁなんて思いながら運転していたら、なんか無性にそうしたかった。






電車がきます。
帰るタイミングがつかめないまませめて動かないことしかできないと長野に滞在しているけど、さすがに家に帰りたいかな。。
明後日から世の中はどう動く?
リンゴが実る頃にはなんとかなっている?
今宵はたむらさんの柏餅。


母は歳時記にはほとんど興味が無いタイプだからハナショウブもなければ節句人形も物入れの奥に入ってしまってたどりつけない。
でも柏餅だけは必須(^^)/
美味い(^^)/

コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは〜(^^)/
長野とはいえ庭や畑はもちろん近所にもリンゴの木がないとこなのよ。
だから春のリンゴの木ってこんな風に花が咲いて散っていくものだったんだなぁって。
家族もそれぞれに今は仕方ないと思ってるけど、さすがにそろそろ帰りたいかな(^^;
でも迂闊に動いてあちこちに迷惑かける結果になるのも困るし(^^;
難しい(^^;
hayane-hayaoki
りんごの花びらが〜風に散ったよな〜🎵ってなんでしたっけ。「リンゴ追分?」
朝陽…素敵な駅名ですね。
駅にひかれるのは、帰宅願望かもしれませんね。田舎も楽しいけど、おうちが恋しくなりましたね。うさぎさん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ながの百景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事