見出し画像

今日のころころこころ

2020・2・5 銀座和光アネックスティーサロンでひと休み

今日は雨が降ったり曇ったり晴れたり時折強風。四丁目交差点の花屋さんの花瓶が派手な音をたてて歩道に転がった。
虫だってたまったもんではない。

銀座和光アネックスティーサロンさんでひと休み。
紅茶はキームン。
フレンチトーストをお願いする。
キームンがあるだけでもご機嫌なのに、この紅茶に当たり前に差し湯が添えられるのがいい。
今はリーフで出すところも差し湯を添えなくなった。例え専門店でもあらかじめティーポットに抽出した紅茶を入れて出してくるところも多い。
私の狭い行動範囲だけど、何も言わずとも差し湯を添えてくるのは、池之端のペコさんとここ和光さんだけ。
席の稼働率まで計算しなくてはならない時代にその心意気が嬉しい。
それにしても、平日とはいえ人はそれなりに歩いてはいるけど静かな銀座だ。
オリンピックの聖火リレーは26日からだというけど、あともう20日くらいでこのコロナ騒動がおさまるとも思えないんだけどな・・・








コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは〜(^^)/
ほんとに!
でもね。
お客さんの方も差し湯をポットに入れちゃう人いるみたい。それってどーなんですかね?と問われて、う〜んこのまま言われたら出す方針でいいんじゃないのと答えたこともありました。
ま。仕方ないですね(^^;
和光さんはあの立地であの人気でたいしたものだと思います(^^)v
池之端のペコさんは、自分のオーダーしたものだけ写真撮ってもいいけどSNS等にアップは困りますという方針だから口コミで悪く書くむきもあるけど、紅茶のある極上の空間(^^)v
hayane-hayaoki
紅茶はお湯ポットがなくちゃですよね。
イギリスでお茶したときは、どこでも必ずお湯ポットがあり、粉モンが多いスイーツ、スコーンやショートブレッドが喉につまらないのだと実感。
でも回転率を考えると、そうもいかないのか。優雅な時間こそが紅茶の醍醐味なのになぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事