見出し画像

今日のころころこころ

2020・12・3 最近au迷惑メールおまかせ規制レポートにひっかかって来るメール

私のスマホはau迷惑メールおまかせ規制レポート機能がある。
怪しげなメールはそこでストップしてくれる。


最近ひっかかってくるのは、ネット通販系。
私はAmazonに口座なんぞない。

私のお支払い方法は二通りくらいしかない。


私は楽天カード持ってない。

こうやってauさんにレポートもらえばそんな風に思うけど、もしフィルター無しで来ていたら開けてしまうかもしれないんだな。
そうして。
こういう手口を見るたびに、それだけの知恵や気力や体力や根性があるのなら、まっとうな仕事でいくらでも成功できるんじゃないかと思う。
それともそういう生き方しかできない何かがあるんだろうか。
今日も鈍色の曇り空。
寒い。






コメント一覧

kinntilyann
ベルさまこんにちはでございます(^^)/
ほんとに! 
ちょっと前までは電話番号使ったショートメールで、至急連絡欲しいみたいのが多かった。
なんで連絡くれないんですかとかいうのもありました。
もうそんなこと身に覚えがあるお年頃ではないのでひっかからないけど。
ところで。
ひっかかった先には何が待ってるんでしょか?
どこかから電話番号とかもれてるんでしょうね。
だからクレカ決済は使いたくないんだけど。
bellsan0704rabyisan1204
こんにちは
最近この手のメール増えてますね
以前とは内容が変わって口座が不正にってやつが一気に増えてきた
迷惑メールで振り分けされずに来るときもたまにあるのですがうかつに開けると大変
どれぐらいの確率でひっかかるのかな?
儲けがあるからやってるんでしょうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事