見出し画像

今日のころころこころ

2021・11・16 昼飯は藤が丘のカプリ

今日は耳鼻咽喉科に鼻炎の薬をもらいに行ったついでに、めまいのお守りメリスロンを処方してもらおうと思ったら、一度脳外に診てもらった方がいいぞ!と先生。
ん。
確かに。
耳鼻咽喉科から坂越えたとこの脳外科へ。
色々検査して、結果は首から上の異常は無し。梗塞もプラークもなんにも無し。
初めてのクリニックだけど、先生もスタッフも明るく元気で的確。
良いクリニックにあたって大正解。
さて。
腹減った。
付近のランチを先生にお伺いしたら、カプリ!!!
と教えてもらって、東急田園都市線藤が丘駅からほど近いカプリさんへ。

到着したら、先生から電話が入っていた。
どこまでも患者おもいの先生だった!
ランチパスタのなかからナスとミートのパスタをお願いする。




安いしボリュームあるし美味いし、なるほど、近所の昭和医大の皆さま御用達なわけだわ。本日もおいしゅうございました。
ユウセンから八神純子さんの楽曲なんぞ流れてくる。
なんか、ほっとしてる自分がそこにいた。




コメント一覧

kinntilyann
和輪さま
おはようございます(^^)/
あのテーブルクロスのがあるお店は、やっぱり地域の方々に愛されるお店(^^)v
忙し過ぎてマスター大変そうだけど(^^:
和輪さまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
warincafe2010
おはよー👋😃☀️ございます

テーブルクロスが一緒だったので…和輪のお店に来て頂いた様な感じで読んでましたよ~😉😉✌️✌️

いつも パワフルに記事書かれてて…やっぱりすごいですね❗
頑張ってくださいね~
イエーイ👊😆🎵
えいえいお🙋🙋
kinntilyann
tonnkoさま
ありがとうございますm(_ _)m

木曜日ですか。
大丈夫大丈夫!!!

私はたまたまのタイミングで受診してきました。
慢性的なふらふらとかめまいではなく、やはり気圧の変化とか気温差とかもしれません。
首から上に問題ないとわかれば、気持ちが違いますので、ありがたいです。
身体は、使い過ぎるのも問題ですが、今の私は明らかに運動不足(^^:
新型コロナウイルスワクチン接種の副反応でヨレヨレしてる間にすっかりとなまってました。
昨日は、稽古の前にたまには加圧いきますか!と指導員氏の提案で、少し加圧トレーニングしました。
血管元気ですね!と言われたけど、ストレッチしてみたら、うさぎさん!ここ硬すぎ!!と言われてしまいました。肩とか首(^^:
少しずつ全身ほぐしていきます(^^)v
fonntenu
MRIの検査を為さったのですか?
ふらふら と めまい、まるで違います。

若い頃はめまいでしたが、50歳台半ばからふらふらになりました。
わたしも、25日の木曜日、またMRIを受けることになって居ます。これを最後のMRI検査にさせていただくつもりです。

次回は、造影剤なしの普通のMRI、と言われましたので承諾したのですが、そうでなければ却下しました。あの辛さは、遠慮したいです。

お疲れなのでは?少し身体を休めえた方が良いのでは?
特に今年は、気温の変化が激しいので、疲労度が大きい様です。皮膚科の先生のお言葉です。

お大事になさってください。お母様の事も有るのですから…。
kinntilyann
ひろたん
ありがとうございますm(_ _)m
ひろたんにすすめられて行かなきゃと思ってるとこに耳鼻咽喉科から背中をどつかれた感じだったけど、とりあえず安心しました。
もちろん、今日の検査時点でのお話だから、ヒトの体なんてわかんないけど。
私のはお守り代わり。
やっぱりさ、出先とか打ち合わせ前とかのタイミングでぐらりが嫌だわ。
私の行ったクリニックのMRIは、魚が泳いでいたぞ。いくつかの音楽付動画を選択できるのだけど、魚と目が合ったわ。
暖かかったからウトウトしてるうちに終わってた。
今夜は魚の夢かな(^^)/
kinntilyann
funakiさま
ありがとうございますm(_ _)m
診察室に入った瞬間に全身を素早く観察してわかるタイプの先生のようでした。
たぶんなんともないだろうけど検査しましょ!でMRIやらエコーやらでした。
待合室で色々と張り紙見ていたら、ああ指の不調もこれかとか、思い当たること多かった。
年には勝てないって意味が最近よくわかるようになりましたです。
ゼリーじゃなくて、ランチセットのサラダ。梅ドレッシングかけ。
隣の駅なんだけど、昭和医大藤が丘病院がある住宅地で、昭和医大に行くか誰かの家に遊びに行くかじゃないと降りることはないのですよ。
で、ランチどこがいいかお聞きしたのだ。
気楽に美味かった(^^)v
ひろたん
ご無事で。なによりだねぇ
なんもなくて、ほっとしたよ〜
おらも、薬違うけど、目眩の薬のんでるぅ
あれでしょ
MRIすげーうるさくなかったかぁ
なんかバルタン星人来るのか?
みたいな
ま、とにかく
異常なしでよかった
k_funaki_love
こんばんは。
何事もなく良かったですねー👍
長野との往復でお疲れではないでしょうか⁉︎
1枚目の写真にあるデザートは何ですか?
ゼリーのような?
kinntilyann
親の仇かいな(@‾@:)
kippy0001
じゃあ適当に掴んで蹴っ飛ばしておけばよかったです(@_@)
kinntilyann
石投げれば医療従事者にあたる藤が丘(@‾@)
kippy0001
伝説の(@_@)

藤が丘
kinntilyann
気ままに歩こうさま
お誕生日おめでとうございます(^^)/
クリニックお近くなんですね!!!
元気で楽しい先生でした。
検査も診察も的確。
そうしてなんというのかな。
向かい合ってるだけで治ってしまうような不思議パワーな先生でした(^^)v
良いクリニックが近くて羨ましいです!!!
ちなみに、耳鼻咽喉科の先生とは同じ医大だったようなのですが、耳鼻咽喉科の先生は、あっちの脳外の方があっちよりいいだろ程度のおすすめ。
脳外の先生の方もあっちは混んでたかいなと、互いに実にツンデレ関係のようでした(^^:
良い午後でありますように(^^)/
thevioletsan
ころころこころさんはじめまして、いつも精力的な活動、感心しております。多分ご近所だと思います。こちらの脳外科も近所です。近くですれ違っているかも。(笑)ブログ楽しみにしています、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事