見出し画像

今日のころころこころ

2021ゞ6・30 昼飯は、道の駅花の駅千曲川の里わ

昼飯は、飯山の道の駅花の駅千曲川の里わさん。

今月のランチをお願いする。
国産豚ホホ肉の赤ワイン煮・地元野菜の盛り合わせ添え。
飯山・木島平の米は抜群に美味いのであるが、飯山市には美味い菓子屋もパン屋も多いから地元パン屋さんのパンにした。

本日もおいしゅうございました。
あちこちで色々食べてるわけじゃないんだけど、長野県内の道の駅の中で、ここが一番美味くて良心的だと思う。
今日も暑い。
特に飯山は冬豪雪夏酷暑。
思わずソフトクリームも頼んでしまったけど、そうだった。ここのこのご当地ソフトクリームは、その、食事やケーキ類と恐ろしいほどのギャップで、いまふたつくらいなのであった。
食べきれない(^^:

ま。
さて。
そろそろ母の洗濯物乾いたかな。
今日は天日干しできた。


コメント一覧

kinntilyann
funakiさま
こんばんはでございます(^^)/
この道の駅の前の道路は千曲川の堤防道路です(^^)/
道の駅から坂を下れば農協。
JAながの・みゆきエリアには、みゆきポークという美味い豚肉とかあるのですよ(^^)/
色気より食い気の千曲川。
乾いた松ぼっくりは真夏の松ぼっくり(^^)/
k_funaki_love
こんばんは。
「道の駅 千曲川」とくれば近くを千曲川が流れているのかな⁈
高校生の頃「小諸なる古城のほとり…」を丸暗記するのが宿題にでました笑笑。
美しい詩に感動したものです。
松ぽっくりの写真は盛夏をふっとばして秋のようです😌
kinntilyann
ひろたん
ありがとなのだm(_ _)m
てきとーに元気です!
母も命にかかわる入院ではないので、気長に。
ひろたんこそ元気にしてるんか?
収束すれば、きっと世の中活気がもどる!!!
kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(^^)/

夏越の祓のご利益はいかに(^^)b

私の方は、あったり〜(^^)b
里わさんの食事は美味いです!
甘味は飯山の色んなお店のがショーケースに並んでいて迷います!
ソフトクリームは、ま(^^:
ひろたん
こんにちは、
お元気なのかぁ
無理したら、ダメだからね
いつも
マイペースか一番だぞ〜
母上は、大丈夫なのかにゃ
元気が一番だよね

ラストの写真が、いい
流石ぢゃ
kyoto2014
うさぎさん 今日は!
飯山まで行って来ましたか! さては紫陽花狙いかな?(笑)
忙しい中でも、こうした余裕は心の健康には大切なこと。元気の素です!
今日のランチ、🍦までの写真を見ただけで満腹になりました!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事