今日も元気さんぽ俳句メシ

散歩は吟行まいにち吟行雨の日はぐるぐる部屋でさんぽ

昆虫採集

2022-07-18 09:21:39 | 夏の俳句



                わくわくと躍るや昆虫採集


                夢見る標本や昆虫採集





                立てかけて用意いつでも捕虫網


                幼な子の凛々しく肩に捕虫網


                幼な子の振り回すだけ捕虫網





                抵抗の幾万本もの向日葵



季語「昆虫採集」を、参考にネットで見たけど、俳句は1つも見当たりませんでした。「捕虫網」はたくさんありました♪
昨日は久しぶりの夏空でした。朝から晴れて蝉も賑やかに鳴いていました。
今日はまた曇り空でうっとおしい一日みたい。戻り梅雨みたいで、なかなかスカッとした夏空になりませんね。
気も滅入ります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。