今日も元気さんぽ俳句メシ

散歩は吟行まいにち吟行雨の日はぐるぐる部屋でさんぽ

ソーダ水とアイスティー

2022-06-25 16:49:19 | 夏の俳句



           寛ぎし恵みの雨やソーダ水


           ソーダ水ストローで飲む宇宙人


           ふつふつと思ひ出の泡ソーダ水


           アイスティー出航を待つロビーかな


           アイスティー洒落た帽子に膝を組み


           やかんに火を点けて忘れソーダ水



午後、久しぶりに思いがけない雨が降ってくれた。
私の広大な菜園のミニトマトやピーマン、ナスもこれで潤ったことだろう。
雷が鳴りかけて慌てたけど、たいしたことはなかった。遠雷で済んだ。空を睨んだとき、私の鬼瓦のような顔に雷様も恐れをなして慌てて逃げ帰ってしまったのであろう。ガッハッハッハッハ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もういいかい (粟すだち)
2022-06-25 18:27:28
コメントは短く
「夏の暑さにも負けず、コロナに負けず
丈夫な体で」過ごしましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。