今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

こみせ通り

2016-12-30 13:30:36 | 
大鰐からの帰りに、黒石のこみせ通りに立ち寄り。

造り酒屋の杉玉に雪がのって風情がありました。

昔ながらの木造のアーケードが残る町並みです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉の朝 | トップ | 味噌カレー牛乳ラーメン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す (ちえこ)
2016-12-30 21:33:08
雪がふったら こうなるんですねえ。
2012年に伺った「こみせ通り」も風情がありましたが 雪が降るとまたすてきですね。
どっちにしても人通りが少ない・・・
返信する
Re:思い出す (kinkikiss)
2016-12-30 21:38:39
ちえこさん、こんばんは!
こみせ通りにも行かれたんですね~。
人が少ないですね。
今日一番賑わってたのは、お餅やさん。
のし餅やお供え餅を買う人で混雑してました( ´∀`)
返信する
私も (稚内のバア)
2016-12-30 21:48:38
今年6月にお友達と青森に行った時こみせ通り行ってみました。折角素敵な街並みなのでもう少しお店をやっていたらと思いました。何処もそうですが。造り酒屋さんがお店の中まで見せてくれて、お酒買ってきました。
返信する
Re:私も (kinkikiss)
2016-12-30 21:59:57
稚内のバア様こんばんは!
お店が賑わいを見せていればなお良いんでしょうけどねー。
若者の少ない地方都市の現実でしょうか。
お酒をお買い上げ、ありがとうございました!
返信する
懐かしい (uさん)
2017-01-01 22:50:07
42年前夫の転勤で2年とちょっと住みました。その時と変わっていない風景、懐かしさの中に困った思い出がいっぱい・・・こみせ通りに白あんを梅シソで包んだ和菓子屋さんがあったような気がするけど・・・・そしてそちらでは珍しい我が家と同名字の老舗があったっけ・・・
返信する
Re:懐かしい (kinkikiss)
2017-01-02 03:23:26
uさん、おはようございます。
いろいろ覚えていらっしゃいますね~。
私が行った日は閉まっている店が多くて(たまたま?)
寂れた雰囲気が漂ってました。
せつかくの古い町並み、どうにかならないのかなぁと
余計な心配をするくらいでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事