今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

こあえ

2019-01-18 18:47:38 | 美味しい話
私にとって『こあえ』っせば、人参ど真鱈の子どネギで作る母の味。

今日はその母手作りの『こあえ』ば、ご飯さのせて食べました!
食べ過ぎだぁ~(^_^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消音ウマ | トップ | 2階へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子あえ (ちえこ)
2019-01-19 07:06:18
うーん うまそ!
うちで作るのとちょっと違うね。
いっぱいお母さんに 習ってね。
返信する
Re:子あえ (kinkikiss)
2019-01-19 07:09:58
ちえこさん、おはようございます!
私は、この人参のこあえで育ちました。とーちゃんは白滝とたらこで作るのが好きだったから、以前はよく二種類作ってたんです💦
改めて母の作り方を教わってまーす。
返信する
おいしそう! (yugafu)
2019-01-19 17:03:19
私はつきこんにゃくとたらこで作っていましたが、ここ最近は・・・
食べたいで~す
返信する
Unknown (ココア)
2019-01-19 17:20:44
美味しいそう、私は白滝が好き、こちらあまり鱈子生売ってないから随分食べてない、作って鉢に取りそのお鍋にご飯🍚入れ食べた~💗
返信する
Re:おいしそう! (kinkikiss)
2019-01-19 17:34:14
yugafuさん、こんにちは✨😃❗
たらことつきこん、良いですね~。
たらこの美味しい季節のうちに、いかがですかぁ~☺
返信する
白滝も美味しいよね (kinkikiss)
2019-01-22 17:08:51
ココアさん、こんにちは!
白滝も好きです❤
鍋にご飯。。。わかります、わかります(笑)
返信する

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事