今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

刀削麺(とうしょうめん)

2008-03-28 12:14:21 | Weblog
山西省生まれの麺、生地の塊を手に持って 鍋に削り入れるそうです。
海の幸入り白湯刀削麺は イカ、エビ、ホタテがたっぷり入って 美味!麺は幅が1センチくらいあるけど ツルリとした食感が すんごく 良い感じ。病みつきになりそうです
去年 ススキノのデパートの地下にオープンしてから ずっと気になっていたのよねぇ)^o^(
しょうゆ味や 辛いスープもあったから また行かなくっちゃ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちらちら降ってます | トップ | 絵手紙展 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事