今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

応援セット

2010-06-05 16:59:29 | Weblog
ペンパルさんのブログで 宮崎の農畜産物に口蹄疫義援金のついた「畜産農家応援セット」を知りました。ささやかながら「冷や汁セット」を購入。
畜産農家さんも 獣医さんも 頑張って欲しいなー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシーです! | トップ | シィークイーン♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ペンパル)
2010-06-05 21:28:02
毎日のように、あらたに口蹄疫に感染した農家がテレビ、新聞などで発表されています。
まだまだ治まりそうにもありません。
宮崎の畜産はどうなるのでしょう。
長引いているので、金銭的、精神的にもまいっている人が出てきています。
国も保証などハッキリした数字を示してほしいと思っています。

本当にありがとうございました。

返信する
ささやかですけど・・ (kinki kiss)
2010-06-05 22:11:45
ペンパルさん 口蹄疫長引いてますよね。

とうちゃんが仕事で南九州を担当していたことがあるので
当時お世話になった畜産農家さんにも被害が出ているんじゃないかと思ったり
殺処分になることが決まっている家畜に ワクチンの接種をしている獣医さんの気持ちはどんなだろうかと思ったりしています。

一日も早く終息して 農家さんも獣医さんも心休まる日がきますように。
返信する
宮崎ガンバレ (ちえこ)
2010-06-06 06:56:30
どうしたら 買えるの?
返信する
みやざき屋SUN (kinki kiss)
2010-06-06 07:11:11
ちえこさ~ん 宮崎経済連が販売しています。
検索サイトで「みやざき屋SUN」と入れていただくと すぐに見つかります。
ぜひ覗いてみてください
返信する
熱いので (ありがとう)
2010-06-06 22:00:13
今日は 暑いので 冷汁おいしそう!
のぞいてみます。
ありがとう。
返信する
さらさらっと (kinki kiss)
2010-06-07 07:20:06
ちえこさん カレーとセットになったのもあったみたい。
覗いてみてね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事