今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

収穫したよ

2006-09-28 16:38:25 | Weblog
水栽培していた豆苗が20センチ位になったので 収穫しました!
このあと残った根に また水をあげたら またまた食べられるんだろうか?
そこまでは 無理かしらん。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初なべ | トップ | しめじ炊き込みご飯 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライして。 (ピーナッツ)
2006-09-28 21:24:23
関東では、暖かかったせいか、根の部分にカビが生えて私は断念しました。

毎日水を替えて涼しい所で育てたら上手くいくかもよ。
返信する
Unknown (りんご)
2006-09-28 22:21:17
豆苗は エンドウの苗ですね。



えんどうは とっても丈夫で、昨年つくったエンドウは 収穫した後や 堆肥のコンポストの 中から 芽を出すくらいでした。



 あまった 種も 豆苗として 食べたら 食べられるか・・

 芽が出る ところは とって 栄養が あります。 とうちゃん食べてくれると いいね。



 10月末は えんどうの種まきです。
返信する
涼しいからね~ (Kinki Kiss)
2006-09-29 07:09:27
あったかいと カビが生えちゃうのね。

その点は心配ないな~。

ただ 残った根で何回も収穫するって言うのが

ちょっとせこいかなぁ・・と。

でもやってみてるんだけどね^^;



りんごさんは あと一ヶ月もしたら種まきなんだね。

育てる楽しみがあっていいね!

とうちゃんは 珍しいものは手も出さないんだよねー。

知らん顔して 味噌汁にいれちゃおうっかな~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事