今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

メダカにお年玉

2007-12-28 14:24:44 | Weblog
水槽に入れておくと 水替えの回数が少なくてすむという なんとも怪しげなものを ネットで買いました。砂利をドーナッツ型に固めたようなものです。
効果のほどは あまり期待しないほうがいいかもしれないけど そうなったらメダカの遊び場ってことで・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらっちゃった | トップ | 白い朝 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (お姉)
2007-12-28 18:37:00
いつもさりげなく めだかの水槽のそばにいる子豚君が可愛くてたまりませんww

返信する
見張り (KinkiKiss)
2007-12-28 19:17:28
子メダカたちが溺れないように 監視していまーす!?子メダカのほうは 知らん顔してますが・・。
返信する
効き目あったらいいね (ピーナッツ)
2007-12-28 19:26:02
我が家は タニシ君が這いまわってます。
タニシ君が動き回ったところだけ 水槽がきれいになってます。
夏に5~6ミリだったタニシ君 今3センチ位に大きくなって 水槽掃除をせっせとしています。

返信する
貝や海老 (kinki kiss)
2007-12-28 21:11:18
タニシ君って ぐんぐん大きくなるんだねぇ。
ヌマ海老とか 巻貝を入れると 苔を食べてくれるんだってね。今度試してみようかなぁ。
返信する
家のメダカ (ペンパル)
2007-12-29 08:46:46
我が家のメダカは外なんですが、砂利、鹿沼土、田んぼの土とかを入れていますが、田んぼの土が水が汚れないみたいです。
やっぱり、自然が一番良いみたい。
返信する
いい環境 (kinki kiss)
2007-12-29 09:55:43
土によっても 違うんですね。
田んぼの土が入ってると
微生物のバランスがいいんでしょうか。
メダカにとっての住みやすいところなんですねぇ~きっと!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事