今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

ちっちゃな春

2006-04-16 16:21:37 | Weblog
札幌はクロッカスが咲き始めました!小さな小さな春です!雨が降りだして せっかくのつぼみが寒そうなの(*_*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挽肉で | トップ | エンシュア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春の喜び (三太)
2006-04-17 09:50:18
ヨーロッパでは、春を告げる花として心待ちにされる花で、雪が解けるのを待っていたかのように、早春にヒョッコリ顔を出します。



花言葉は、

「青春の喜び、切望」とのことです。
返信する
日本でも (Kinki Kiss)
2006-04-17 15:42:34
青森や北海道でも 花壇の雪がなくなったら

真っ先に咲くのがクロッカスです!

チューリップや水仙が 芽を出したばかりのころ

一足先に咲くのよね~。



青春の喜び とは私にぴったり!?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事