今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

オルトラン

2015-08-29 17:18:10 | つれづれ

今月初めに我が家にやってきた「墨田の花火」と「ハイビスカス」のさし穂。

順調に育って ポットが窮屈になってきたので 別々の鉢に分けました。

 

『土にオルトランを混ぜると 油虫が付かない』と さし穂の母(?)ちえこさんに教わったので

近所の花屋さんでオルトランを少しもらってきました(買うつもりで行ったんですけどー

いつもダメにしちゃうハイビスカス。元気に花が咲きますように!!

大好きな「墨田の花火」(前から欲しいとおねだりしてました)も 可憐に咲きますように!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大長レイシ | トップ | ゴーヤとベーコン »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事