今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

宝の持ち腐れ

2014-11-27 15:30:12 | 絵手紙

昔 母が買ってくれた 御道具箱は 金沢の金箔細工。

中には 端渓の硯、青磁の水差、何やら由緒記までついた墨^^;

 

年賀状のあて名書きの時ぐらいしか出してこないのは もったいないよねー。

と 毎年今時分になると思います。せめてブログでお披露目。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッカボッカ姿で | トップ | もふもふ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝だからこそ (YUKI)
2014-11-28 12:02:49
持ち腐れせずに、年に一度活躍してくれるのでしょう。
文月のお茶会の床に、硯箱というのに
出会ったこと有りますよ、
そこにあるだけで注目の集まる品はお宝です。
お正月とかにも、飾って?置いて置く!
そういう気持ちが豊かな心を引き出してくれるのでは?、
私は高価な物は有りませんが、
季節ごとに短冊掛けの短冊を変えたりして
独りで悦に入ってますが、家族は誰も何も言いません、
又ゴソゴソやってる位の反応です!
持っているものは楽しく使いましょう。

返信する
飾れないけど。。 (kinkikiss)
2014-11-28 16:13:43
YUKIさん こんにちは!
いいですね 季節ごとに短冊を替えたりして楽しむなんて!!
久々にお道具出して 心静かに墨をすったら
墨の香りが良くって 普段から使おうかなぁ と思いました。

年が明けたら 書き初めでもしましょかね^^
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事