今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

ドレッシング

2008-04-11 20:09:34 | Weblog
玉葱ドレッシングをかけて 冷しゃぶをしました。玉葱大好きとうちゃんだけど 生が苦手なせいか 少し食べて おろし醤油にチェンジ。
生だからこそおいしいのになぁ。私はたっぷりかけていただきました。
もしかして かつおのタタキにも合うんじゃないかしら?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にょきにょき | トップ | 偶然の一致 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくして・・ (恵雅)
2008-04-11 21:27:55
キンキさん美味しそうですね!ピーナツさんのレシピ
私も今日作ってみました。明日食べるの楽しみです。
さて明日は寒くなりそうですね。でもお会いできるのを楽しみにして行きます。よろしくお願いいたしまーす
返信する
楽しみ! (kinki kiss)
2008-04-11 21:35:10
明日ですね~研究会。
恵雅さんと お会いできますね~。
こちらこそよろしくお願いします。

12時スタートということで お昼はどうするんじゃ?と 
食いしんぼの私は 研究会の内容より食事が心配。
会場で食べていいのかどうかわかんないけど 
持っていってみようと思っています。
11時半ごろついたら 会場の隅で食べようかな・・。
返信する
生で (yukinezumi)
2008-04-11 22:36:15
昨日ドレッシング作って昨日のうちに
トマトと胡瓜のスライスに茹で豚で食べました
とってもおいしかったんだけど
生玉葱が好きだから ?でこの写真?
玉葱が醤油色???レシピを見直したら醤油60cc
入れなかった事に今気が付きました
でもお塩が入っているから大丈夫食べられましたよ。
どんな味覚の2人なのかトマトにはとっても会いました。
返信する
タタキもグー (ピーナッツ)
2008-04-11 23:07:36
キンキさんの献立をヒントに 我が家も冷しゃぶ。
スライス玉ねぎにわかめのサラダにもかけて。
酢っぱいのが好きなでくちゃんはさらにお酢プラスして。

明日いよいよ研究会ですか、恵雅さんとお会いするんですね。この場を借りて、
恵雅さーんエールの手紙のお返しでーす。がんばってー。

ところで、札幌にスープカレー通りとかが出来たとか?
返信する
横丁 (kinki kiss)
2008-04-12 07:08:33
ピーナッツさん情報が早い!
ラーメン横丁ならぬ スープカレー横丁が
昨日オープンしたんですよ。
昨日テレビで中継してたのを 
しっかりチェックしました~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事