今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

襲名披露公演

2012-11-20 22:25:54 | 落語
桂三枝改メ 六代目桂文枝 襲名披露公演を観てきました。

  

出演は、桂 三段、桂 枝光、桂 米團治、桂 きん枝、宮川大助・花子、そして桂 文枝。

襲名披露公演ですから口上もありましたが、歌舞伎などと違って笑える笑える
口上の〆は 手締め、三本締めでした

最後には文枝が演歌歌手姿で登場するという 思いがけない展開に 大爆笑
二時間半、思いっきり笑ってきました~(^o^)/~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆 | トップ | 年賀状 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (白石の姫)
2012-11-21 17:58:22
人目をはばからず笑えるものもいいですね。今度、チェックして行ってみよう。
返信する
ぜひ! (kinkikiss)
2012-11-21 18:24:30
姫様 大きく声をあげて笑うほうが喜ばれるんですから
寄席では 思いっきり笑ってきます。
楽しいですよ~。

札幌でも度々催されています。
エルプラザとか サンピアザ劇場とかでもやってますよ^^
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事