今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

ジムの節電

2012-07-28 14:43:00 | Weblog
以前から照明を間引いたりしてましたが、マシーンの電源も使う度に入れたり切ったりするように 貼り紙が出てました。北海道も節電の夏です!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ菜園 | トップ | 三線教室で ドキッ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節電!? (ピーナッツ)
2012-07-28 21:19:25
昼過ぎ、外出から帰ったら クーラーもテレビも点かない!
点く部屋もある!
冷蔵庫も 冷凍庫も電源が入らない!
なんのこっちゃ わからない?

さあ たいへん!

東電が来てくれたのが 夜の7時。

電柱に登って ヒューズを取り換えてやっと点灯。
スイッチ切れっぱなしは いけませんねー。
返信する
節電 (ペンパル)
2012-07-28 22:46:19
節電、日本全国ですね。
我が家には計画停電の案内が来ました。
宮崎は地域によってはしない地域もあるとか。
計画停電はないだろうとは、巷でのはなしですが、もしあった場合は、養鶏業なので、電気がストップした場合は即鶏が死んでしまいますので、発電機をリースしてきました。使っても使わなくても、7,8月の2ヶ月分でリース料が20万を超えます。
余計な出費が頭を悩ませます。
返信する
た~いへん! (kinkikiss)
2012-07-29 09:11:29
ピーナッツさん そんなことあるんですねー><;

こんな暑いときに クーラーが付かないなんて!
冷蔵庫や冷凍庫がダメなんて!
体に悪いねー
返信する
タイヘンな出費ですね (kinkikiss)
2012-07-29 09:14:54
ペンパルさん そちらも計画停電の案内が来たんですね。
「万が一のために」と言われても
備えないわけにいかないし
余計な出費になっても 電力会社が払ってくれるわけじゃないし・・・・困ったもんですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事