今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

色紙の輪

2015-09-16 15:02:12 | 絵手紙

今日の絵手紙講座は ちょっと頭が疲れるようなテーマでした^^;

まずは 線の練習のあと 「色を重ねる」ことの実戦練習。

丸を三つかいて 色を三段階に重ねると どう変わってくるかを確認しました。

   

そして字の練習は 小池先生の『いちばん大事なのは感じる力』を描きました。

  

絵手紙のモデルは こどもの頃よくつないだ 色紙の輪っかです。

  

単純な形だけれど 描いてみると 思いのほか難しいのです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 食欲の秋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色がみの輪 (信州)
2015-09-18 16:19:44
こんにちは~
色がみの輪、いいわねぇ
裏返しのところとのつながりの
練習に(葉っぱのかき方によく聞かれるので)。
参考にさせていただきます。
いいかしら?
返信する
もちろん (kinkikiss)
2015-09-18 16:23:34
信州さん、こんにちは!
専売特許でもなんでもありませんので、ぜひぜひどうぞ。
教室で喜ばれるかどうかは、ビミョーですけど(笑)
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事