今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

もらっちゃった!その2

2007-08-07 12:49:26 | Weblog
友達んちでお取り寄せしたという「ねじれ冷麦」。乾いた状態ではちりちりした感じの ちょっとかわった麺ですが 腰が強くて美味!

先日「そば食べる?そうめんは?冷麦は?」ときかれたから 冷麦が一番好き!と 言っておいたのよねー(^^ゞ
そういえば今朝のベーコンエッグも もらった卵で作ったんだよね。頂き物で献立が成立しております。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらっちゃった! | トップ | 待ってました! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき揚げ付きで (ピーナッツ)
2007-08-07 18:33:24
キンキさんって 口元に ほくろ なっかった?
食べるものが どこからともなく やってくる。

お上品な細いそうめんよりも 私も冷麦が好きです。
そして、かき揚げ付きにかぎります。

だから、ダイエットできないんだー。
返信する
ほくろはないんだけど・・・ (kinki kiss)
2007-08-07 19:22:24
なぜか いろんなもの頂きます

おおぉ、冷麦にかきあげですかぁ~。
カロリーがぐっと高くなりそうですね^^;

私はシンプルに 葱と海苔さえあればいいな。
とうちゃんの希望で 薄焼き卵やハムもつけましたけど。
返信する
どうして? (信州)
2007-08-07 20:35:47
本当に、おいしいものが集まってきますね~。いいなぁ~。「ねじれ」の蕎麦もおいしいよ。信州にいながら、蕎麦は苦手。でも、乾麺の「ねじれ」は食べれるのです。
返信する
やせられない・・ (kinki kiss)
2007-08-07 20:53:27
もしかして ものほしそうな顔して歩いてるかしら

私がどなたかにおすそ分けなんかするときは
「あの人ならこれを喜んでくれそう」と思う人に差し上げるから
私って何でも喜んで食べそうにみえてるってことかも??

「ねじれ」って いろんな麺があるんですね。
蕎麦が美味しいの?覚えておかなきゃ!
今度は蕎麦をリクエストしよーっと。
もとい、そばを「自分で」取り寄せよう

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事