KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

ぷりんぷりんな平日

2011-06-02 | 湘南


私の誕生日の翌々日の6月1日、ちゃんの勤め先のお誕生日でした(創立記念日ともいう)。

昨年は忙しくて休めなかったけど、今年はしっかりお休みです


平日休みを満喫すべく、向かった先は湘南~











葉山より三浦半島寄り、立石公園

住所はもう横須賀です。










でも・・・まずは腹ごしらえ









MARLOWEのテラス席で海を眺めながらのランチ

(海前のロケーションに異様に弱い私


三浦の野菜とか地の魚とか頂けます。












プリンが人気のお店。

私は、小麦粉不使用アーモンドプードルのパウンドケーキの方が好きですが。

そちらは、お土産に買いました。







陶器のスプーンがプリンのつるっと感を引き立てます




でも、お店のスプーンは使えないので、







お行儀悪し










平日の割にはお客さんがひっきりなしで、とても週末はムリそうです。

平日万歳!






海に入るには寒いぐらいの曇り空だけど、立石公園をちょっと散策













小砂利の砂浜で走るのは危ないので、のんびりお散歩。

勢いが出ないと、波の怖さを感じるみたい。














つるりん卵頭が、アングルによって絶壁になります(笑)






曇り空だけど、いい笑顔


























パパと








ママとも









週末は渋滞必至の海岸線をすいすい~とドライブ



葉山御用邸前を通って~、









鵠沼方面へ~。

ビーチは海の家建設中でした~。

いよいよ夏だ











海に入るには寒いぐらいだけど、氷食べるには平気なぐらいの曇り空

(もう氷の写真はいいですね







平日いいな~、のんびりだな~


次は夏休み、かな



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2011-06-02 16:25:11
会社 おめでとう
(こういう際 ケーキがふさわしいのかどうかわかりませんが・・・)

またしても平日のすばらしさを感じたんですね。
なにしても空いているし いいよね~
お食事のパスタの手前のお料理は何ですか?
美味しそうな感じはするけど 得体のしれないものなので(笑)

絶壁頭のきなこは どこかの白組男子にも似ているようにも思えます。
随分違ってみえるものだわね~

今まで散々見てきたような氷屋さん、
そんなに道路っぱたに立っているとは知りませんでした。
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-06-02 21:22:58
平日休みのいいところは
当然ですが「渋滞」「混雑」から
開放されることでしょうね。
ただ土日休みのように連続していないので、
疲れが次の日に持ち越すこと。
(特におとんの年齢だと)
それと一緒に行くお友達との日程調整かな。
でもきなママさんがペーパー卒業すれば↓
平日、週末両方お出かけ可能になりますよ!

きなこ家水入らずのお出かけは、
きなこちゃんの穏やかな表情が
一段と強調されて見えます。
そういえば最近ちゃばな→やや濃いちゃばなに変身しましたか?
カーロは相変わらずです・・・。
返信する
Unknown (ハルルン)
2011-06-02 23:53:27
こんばんは
ずーーーーーーーーーーーーーーーと拝見させて頂いてましたハッチさんに背中を押してもらって、初めましてのコメです!
先日は、お誕生日おめでとうございます
私もきなママより○○年10日前が生れた日です(あまり関係ないですね)
きなママさんのきなこちゃんへの愛情の深さが
すごく伝わってきます
親友メラちゃんやたくさんのお友達がいて、とっても楽しそうですね
これからも、楽しくて美味しそうなブログ待ってまーす
(ドキドキしながら書いてます
宜しくです





返信する
Unknown (綺羅はは)
2011-06-03 10:37:01
マーロウのプリン!食べたくなったぁ~
我が家の場合、横浜そごうでお買い上げです。ビーカーに入ってるヤツを
平日お休みって得した気分になりますよね。
仕事してた時、金曜日に午後からお休みとって箱根へ1泊しに行ったことあります(笑)。
有給使うのは少しだけど、十分遊べるし

今回はどのお味の氷だったのかなぁ?
世帯主は「やっぱり、平日行けばよかった」と申しておりました

そうそう、私です・・・・
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-06-04 20:48:44
遅れましたが、お誕生日おめでとう♪
会社もおめでとう♪
ちゃんとした会社は創立記念日がお休みなんですね?
どうもメーカーだとその辺がはっきりしません。
創立記念日なんてしらないし

あ~本格的氷の季節ですね。
そこ(いい加減店名覚えましょうね)に行きたいなぁ。
返信する
Unknown (bowwow)
2011-06-04 22:05:28
いやぁ~~、1枚目の写真の笑顔
たまりませんねぇ~~~!

もうこの段階で既に
1ラウンドノックアウト負け
決定~~!! です

あまりに可愛い笑顔の連発サービスで
久しぶりに、と言っても
まだ1回会わせてもらっただけですが
また かっ飛びきなこちゃんに
会いたくなっちゃいました~!
返信する
Unknown (きなママ)
2011-06-04 23:32:30
ハッチさん

会社にをありがとう!

氷屋さんは道路っぱただけど、大きな道路ではなくて、
我が家の前のような路地前ね。
ハッチさんが入るのを躊躇するような

そして、ぷりん屋さんで食べた得たいの知れないモノは、
ホタテのプレートにのった、アワビの貝殻に入った、
イカののったガーリックライスです。
食べられるの魚介はイカだけね
アワビの中身は別メニューのアワビステーキになったと思われます。
私は一生分のアワビを例のBBQで頂いたので頼みませんでした

平日いいよね~。
また、休んで迎えに来て


カーロのおとんさん

きなこも相変わらず薄茶ばなですよ~。
写真によって、濃茶に見えるだけです。
ご心配なく

平日休み、週末休み、どちらもメリット、デメリットあるますよね。
週末のメリットは当たり前に享受してるので、
どうしてもデメリットの方が気になってしまいます

ただでさえ、ぐ~たら暮らしているのに、
車運転して平日にも遊びだしたら、
さすがに追い出されると思われます


ハルルンさん

ハルルンさんも、お誕生日おめでとうございます
2週間経ってますが、まだ受け付けてくれるでしょうか

ケータイでコメント拝見していて、いま初めてPCで見たのですが、
思ったより、ずーーーーーーーーーっとが長かったのでビックリしました(笑)
ありがとうございます
私もお名前と、メルちゃんと遭遇した時の様子は拝見しておりました。

ドキドキされると私までドキドキしそうなのでやめてください
こちらこそ、宜しくです
返信する
Unknown (きなママ)
2011-06-04 23:52:03
綺羅ははさん

デパ地下でプリン買うんですね~。
今月末、たまプラのデパ地下に催事で出るらしいんで私も狙ってます
あのビーカー、すぐに割れませんか?
私だけかな

氷、今すごく品薄な気がします。
ある時はぶどうもいちごも桃もあったのに。
今回はグレープフルーツジュレにしましたよ。
プリン後だったんでさっぱりしたかった

働いてた頃は、平日働いてるからこそ週末が楽しいんだと思ってましたが、
働いてなくても、やっぱり週末は待ち遠しいです
徒歩圏内から出れないからね

も、ほぼ同じですね
うちのです(なんのこっちゃ


らぶままさん

氷屋さんは「のあん」です。
あのですねぇ、本格的に季節になったらは入店不可なんで今月中に行きましょうね。
洗濯次第かしら

創立記念日にお休みは珍しいの反応は他にもいました。
私も初めて聞きました(笑)
むかしは民営じゃなかったんで結構ゆるゆるですよ。
ちゃんも


bowwowさん

とっておきの1枚を最初にもってきた甲斐がありました
でもきっと、bowwowさんは割に簡単にノックアウトされちゃうんでしょうね、わんこに関しては
いやいや(笑)、飼い主以外に、そんな風に言っていただけるのは本当に有難いです

きなこはスマイルゼロ円、かっとびゼロ円ですから
いつでもお見せしますよ~
返信する

post a comment