KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

夏合宿part2

2009-08-11 | 八ヶ岳
そろそろ小腹がへってきたけど、おひるはどうしよっか~

コンビニで調達してきてもいいけど、も行きたいよね(リバーランドの簡易トイレは女性には・・・)。

不慣れな場所で唯一思い出したのは、メリーゴーラウンドカフェ

きなこのご近所さんラリー君がブログで紹介していて、その可愛らしい名前が頭に残ってました。

ラリー君は八ヶ岳犬の牧場の生まれです





リバーランドから30分くらいの移動

このメリーゴーラウンド、ちゃんと乗れるみたいです





隣のカフェのテラス席がわんこOK





私たちはテラス奥の小屋風の建物を占領しました。

今回の旅はわんこ6、人間11の大所帯ですからね


メラニー 「あたし、きよさとらがー!」



バディ 「ぼくはママのうまうまでちゅ」



ランディ 「きよさと、サイコー!」



おしゃべりしながらのんびりランチしてリバーランドへ戻ったら雷も鳴ってます

そろそろチェックインの時間だし、今日のお宿へ移動~

ペンション バーニーズさん、こちらも貸切です。





ディナーはスイカ





うそです

リバーランドでやり損ねたスイカ割用のスイカを切ってもらいました。

リバーランド以外のことはなーんにも決めてなかった私たちですが、これは当初から決定していました。


浴衣祭りです

赤い花火の~





メルちゃん





朝顔はメラニー





てふてふのティファ





スヌーピーきなこ





男子は甚平です





浴衣だろうが、パジャマだろうがやることは同じ、のじゃじゃ馬姫ふたり





今夜はぐっすり寝れそうね

最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2009-08-11 15:55:52
浴衣祭りですね~
みんな可愛くて似合ってますね~

夏らしい柄の浴衣が多い中きなこちゃんは、スヌーピー柄でドッグinドッグで、素敵です
返信する
Unknown (マスター)
2009-08-11 16:24:27
いいな~ こーゆーの見ると日本に帰りたくなりますね~
宿も貸切だと誰にも気兼ねする必要ないし最高ですね
きなこちゃんの浴衣 特に帯がカワイイ
メルちゃんなんてちょっと着崩した感じがセクシーです
浴衣と甚平姿の集合写真は無いんですか?
返信する
かわいい~ (かーこ)
2009-08-11 16:25:22
きなこの浴衣姿、可愛すぎるぅ~☆
ママ達は着なかったの??

夏合宿、めちゃ楽しそうだね
それにしても、きなこは、沢山お友達がいて幸せだね
返信する
Unknown (モンタ)
2009-08-11 18:19:01
きなママ、なんと家のカメラにメルのゆかたの写真1枚もありませんでした
あれほどゆかた祭り~って言っていたのに
きなこパパ撮って下さってありがとう
そして、メラニーのところで知った
だちょうのメリーゴーランド、知らなかった;;見たかった
と思っていたら
きなこパパ撮って下さってありがとう 
すいか美味しかったよね~
なんかお世話になりっぱなし


返信する
Unknown (sheco)
2009-08-11 18:28:49
↑マスターさん、痛いとこ突いてきたね~
ゆかた祭の集合写真・・・ 集合しなかったね
誰も言い出さないのはみんな引っ込み思案だから~?

バディがテーブルに乗ることもなく(爆)
念願の「おされなカフェ」体験ができました^^
関東組はいつもあんなことしてるのね
い――な――ぁ――

ゆかたは色とりどりで華やかでしたね^^
男子が揃って顔突っ込んでるのは、なぜ?

すいか めちゃ甘でしたー
これまた、運んでくれたちゃんパパさんに感謝です
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-08-11 22:01:27
浴衣祭りなんですね~♪
みんなとっても可愛い~~っ

メリーゴーランドつきのカフェも素敵

うひょ♪スイカおいしそ~
じゅるっ♪
返信する
Unknown (のんとらくま母)
2009-08-12 01:33:26
浴衣祭り!みんなかわいい
ウチも買おうかしら♪

スイカ割をしようと思ってたんですね
出来なくて残念でしたね・・・見てみたかった!
って事は、棒も持って行ってたんですよね(笑
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-12 05:06:24
お疲れ様でした。
そして スイカの準備まで ありがとうございました。
↑のんとらくま母さんじゃないけど
棒って持っていったんですか?

ゆかたまつりなら集合写真を撮ればよかったと
今つくづく悔やんでいます。

次回はもっと準備して、悔やむことのないよう、うっかりすることのないよう、
誰かが仕切ってくれることを期待しています(笑)
返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-12 11:29:29
ゆきんこさん

わたしはミッキーよりスヌーピー派です
この浴衣を、この夏もう一度着せたいのですが、連れて行く所が思いつきません
団子になってもはだけない洋服タイプなので安心です


マスターさん

誰も集合写真のこと言い出しませんでした。
ゆる~いカンジの雰囲気がとっても居心地がいいのですよ
母のセンスでキャラもの着せられたきなこは「あたし、紫陽花がいいーっ!」って言ってるかもしれません

日本へはで帰って来るんですか


かーこさん

わたし、浴衣持ってないんです
ここ2年くらい、買おう買おうとデパートで見たりするのですが、結局買わずじまい。
きなこの浴衣は即決なのにね(笑)

きなこは私より友達多いね


モンタさん

あら、メルちゃんの艶姿撮ってないの?
ダチョウもいたけど、ブタも回ってたの知ってる?
そんなのお世話したうちに入らないよ~。
きなこもいつも(より)可愛く撮ってもらってるし

まるごとの大玉スイカって初めて買ったかも。
駅でパパを待ち伏せして持って帰りました


返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-12 11:48:39
shecoさん

いま思えば、浴衣の後ろ姿で並ばせて、振り向きで集合写真撮りたかったー
って、そんな高度なことムリよね(集合すれば御の字だわ)
男子は頭突っ込んで、「オマエどの子?」「オレは・・・」的な内緒話してたかもよ(笑)

あんまりぶぅに感謝しすぎないでおくれ。
私のちっこい感謝が霞むからさ

明日はもっとオサレな所に行くつもり・・・


ももまろんママさん

せっかくの浴衣祭りなんだから、ちょっと夕涼みしたり、なんかすればいいのにね。
ひたすら放置プレーです
大きなスイカを買ってから、「あ、種なしにすれば良かった!」と思ったものの、種なし大玉が見つかりませんでした。
そしたら種アリは私の胃袋に入る予定だったのに

写真からこのゆる~い雰囲気伝わるかなぁ


のんとらくま母さん

海の後のシャワーを用意するのんとらさんと対照的な私は、スイカ割りのスイカを準備して満足してました
でも、でも、わん達に転がさせようと思ったのよー!(笑)
つめの甘さは否めないです、はい。

おさん方にも浴衣着せて~
今年はもう売り切れだけど


ハッチさん

棒は確かに準備してませんでした。
でも、なんならぶぅの後頭部でカチ割ることが出来るので大丈夫でした(また言ったってハチさんに怒られるぅ)。

きっとまた1年、みんな誰かに期待してバタバタするんだと思います
返信する

post a comment