KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

那須で雪遊びpart1

2010-02-08 | 那須
今日は晴れて、お洗濯日和だというので
我が家で一番の大物を洗いました





きなこ、週末はお友達とお泊りでした

土曜日、朝7:15に家を出発して、目指すは那須高原

途中、佐野SAにトイレ休憩で立ち寄ると、現地で待ち合わせしてるお友達にちょっと手前で遭遇


メラニー




なぜか泥んこきなこ

今回の1泊旅行、土にまみれたのはこれが最初で最後でした。






11:00にみんなと待ち合わせしたのはこちら。

那須高原、ドッグラン付きのカフェL'allure




大雪です

宿のチェックインまでここで遊びます





ご一緒するお友達、雪遊びベテランさんののん・くま





雪遊びビギナーさんのらぶちゃん





お揃いのかっぱはまろんが大きくなってからねもも・まろん





はだかだって平気!だって私は、ハルるん








きなこにも一度は、はだかで雪を体感させてあげるんだったな~





カフェではまったりののんちゃんも、雪の中では元気、元気





らぶちゃん、ままに雪玉を投げてもらってジャンピングキャーチ





雪上団子~





今回の旅に備えて、去年のうちからスタッドレスタイヤを買ったりして準備していたものの、
どうやら雪は期待出来ないらしいの情報に、雪がなくても楽しもう!に気持ちを切り替えていました

前日位からの雪の予報に一応かっぱは持ってきたけど、まだ半信半疑





思いがけず大雪に見舞われ、とっても得した気分

人間の雪装備は完全に甘かった~





お家でも雪遊びを体験したきなこだけど、神奈川の雪とはスケールが違うし、
お友達と一緒だとテンションも上がるでしょ?





フレームからはみ出るくらい楽しいそうです

たっぷり遊んで、お宿へ向かいまーす

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーこ)
2010-02-08 22:02:25
いや~、みんな楽しそうだぁぁ♪♪
ほんと、うらやましいです…
こーちゃんずっとあんな状況なのでまったくどこにも行けません(怒)
遊びに行けないストレスと怒りとつまんないっていう不満がたまって
こーちゃんにイライラを爆発しまくってます
でもよく考えたら雪遊びするための装備はなーんにもないので
行こうっていってもすぐにはいけないけんしろう家です
みんな雪まみれ
やっぱり寒くっても平気なんだね☆
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-02-08 22:35:51
お疲れ様でした。

「もう雪はあきらめた・・・」的なムードいっぱいだったきなこ家でしたが、
よかったね~
ものすごく雪遊びが出来たって感じです。
ただ 平らなところで遊んだので
次回は坂をお薦めします。


なんだかしょっぱなから最後まで
痩せてがりがりと誤解されそうな説明をされているメラニーです。

華奢なんで弱そうかもしれないけど
大丈夫、とっても強いのよ
返信する
雪、たっぷり (ラリー・パパです。)
2010-02-08 23:05:09
きなこちゃん、雪たっぷりで良かったですね。
ラリュールさん、去年だったか、裏磐梯へ行く途中に立ち寄ったことがあります。
半分林の、広いランがありましたが、あそこが全面雪だと、楽しそうです。
那須近辺には、御殿場同様、アウトレットがありますが、そこにもランがあって、ラリーも2-3回行ったことがあります。
首都高3号線の渋谷から、新宿を通るトンネルが開通するので、東北道も近くなって、那須にも行きやすくなりそうです。
返信する
Unknown (Tokuまま)
2010-02-08 23:57:48
どうもありがとうございました~♪

あの大雪はやっぱりきなママの念が通じたものだったんですね!
私は長靴も用意せず、完全に甘くみ過ぎてました

ほほ~(笑)
タイムリーな勘違いってこれですねぇ~
確かに~冬でもハルるんだもの

今回ね!きなこがハルるんに雪団子要求してるっぽい時があったのよ~
きなハル団子が見れる日も近いかも?とかワクワクしちゃった~

終わってしまうと1泊2日ってあっという間でしたね。
お泊り、楽しくってクセになりそうです!
また誘ってくださいね
返信する
Unknown (モンタ)
2010-02-09 00:27:17
佐野のきなこ・・今までにこんな汚れたきなこ
見た事ないわ~その割にはメラニー綺麗だし
どんな遊び方したのかしら
雪の予行練習しちゃったかな?
今日はシャンプーしてピカピカさらさらね
雪いっぱいでよかったね~
もう今シーズンいいか・って位楽しめたのなら
最高ね
雪まみれになってすごく楽しそう
お宿もさぞかし楽しかった事でしょう。
続き楽しみにしているよん
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2010-02-09 05:22:28
週末はありがとうございましたー!

「今からでもどかっと降ればいいのにね」って話がホントになるなんて
とってもうれしかった私です

雪遊び、ホント楽しかったねー!
レインブーツ、色ちがいだったね。
きなママとは好きなモノのセンスが似てるなって前から思っていたけど、やっぱりそうだわ
タイヤを買ったあたりとかも同じだわ(笑)

きなこ、ももまろんとたくさんかけっこしてくれてありがとー♪
ずっとお勉強中だったあのコ、いよいよ実践に入ったよね。
よろしくご指導お願いいたしまする

今年もまだ始まったばかり!!
いっぱい遊ぼうねん
返信する
こんちはー! (ALママ)
2010-02-09 14:36:19
週末はどうもありがとうございましたーん♪
きなこちゃん、真っ黒けっけだったのね。
全然知らなかった!
カフェのランで遊んでるうちに、
もとの白さに戻ったのかな?笑

なーんか、あっと言う間で…
もっとたくさんおしゃべりしたりして
遊びたかったなぁ~

大雪だったけど、楽しかったね♪
また遊んでくださーい!
返信する
Unknown (きなママ)
2010-02-09 20:55:14
しーこさん

こーちゃん忙しいんですね
私もがいなかったら、どこへも行けず軟禁状態だと思われるので、
もっと感謝しなくちゃいけないな~

雪装備に長靴(レインブーツ)は買ったんだけど、
手袋がフツーのしかなくて、雪に触るとすぐにべっちゃりでした。
あとは、顔が寒くてしょうがなかったので、顔マスク(?)が欲しかった
きなこも足先がしもやけみたく赤くなってたよ

準備不十分は否めないけど、次への教訓になりました
場所によっては3月も雪があるだろうから、
けんけんも遊びに行けるといいね


ハッチさん

おつかれさまです!
高速走ってて、急に雪国に変わったからビックリしたよね

そうか~、坂の雪遊びバージョンがあるのか~。
ランでも傾斜があると楽しいものね(懐かしや~)。
脚力には並々ならぬ自信があるので、是非チャレンジしたいです

華奢って、きゃしゃって読むのよね?
なんか最近、難しい日本語はよく分からなくて
馬車の類義語かしら?


ラリーパパさん

今回の那須旅行は雪遊びは出来ないだろうと期待してなかったので嬉しいびっくりでした。
なんと、ラリーくんもラリュールさんに行ったのですね
カフェ併設にしては十分過ぎるくらいの広さのランですよね。
那須はわんこが楽しめる所が他にも結構ありそうなので、
また行きたいです

裏磐梯まで行けば雪も豊富なんでしょうが、土日で行くには及び腰です
去年のブログでラリーくんが、すごく雪深いところに行ってたのがそうかな
トンネル開通は朗報ですね!
出発地点が同じなのでとても参考になります
ありがとうございます


Tokuままさん

こちらこそ、ありがとうございました!
私も旅行数日前にやっとこさレインブーツ購入したくらいです
何が必要が身をもって体感したので次は頑張ろうと思います

そうなの、初めはハルるんに乗られてビックリしてたきなこも(笑)、
翌朝にはずいぶん打ち解けてたみたいですね(情報)
近いうちにあの子達やってくれると思います。
たぶんハルるんのが強いけど

夕方にバイバイしなくていいお泊りはやっぱり楽しいですよね
私は企画力と人望に欠けるので主催することはあまりないですが(汗)、
誰かに誘ってもらってまたご一緒しましょう
返信する
Unknown (きなママ)
2010-02-09 21:27:16
モンタさん

佐野のランが霜ってて、どうやら滑ったらしいです
私がに行ってる間の出来事だったので、
見た時は叫んだと思います
楽しい旅行の予兆、ってやつです(笑)

火曜日の時点ではまだ満足してるので、
今週の土曜日に行こうと思ってた日帰りはどうしようかな~。
翌日レッスンだしな~。
ほんと、守り態勢でどうしょうもないね
メルちゃんは去年も行ったとこかな?
個人的には、颯爽と滑るモンちゃんが見てみたい!


ももまろんママさん

こちらこそありがとうございました!
雪はなくても楽しい旅だったと想像できるけど、やっぱり嬉しかったです

雪遊びも海遊びもすでに経験してるまろんは、
ほんとこれからが楽しみですね
去年の今頃のきなこは、まだまだなーんにもしてなかったから
1歳のうちに雪遊びできて良かった

そして、ももの楽しそうな姿も良かったよね
自分が思ってるより、まだまだ体力あるんじゃないかな
私も見習わないと、です

ももまろんはまだまだ雪遊び予定があるんですね。
思いっきり楽しんで!(わたしの分も


ALママさん

こちらこそ、ありがとうございます!
佐野の泥んこきなこは、車に乗り込む前にしっかりブラシかけられました。
かっぱの下は泥んこってわけではなかったです

AL家にはいつも、ものすごいパワーを感じます。
きなこだけでいっぱいいっぱいの私も、そのパワーにあやかりたいです。
同じ組さんのよしみでお願いします

返信する

post a comment