KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

ぐーたら夏休み

2009-08-17 | 日記
夏休み、あっという間に終わってしまいました。


「おでかけよ」



行先は病院です、ゴメンね

たしか、夏休み3日目のことです。

病院の前に着くなり、いつになく吠えまくるきなこ


「わおーん、わん、わん!」



この日、病院に来てたのは・・・・・おうまさん


「わんわんわんわん!」



きなこぉ、おうまさんは優しいんだよお

待合室に入っても気になってしょうがない様子。


「なんなのよ、いったい」



それはおうまさんのセリフです。

お盆の土曜日だからか、病院はがらがら。

すぐに呼ばれました。


「せんせい、おねがいします」



耳下のポツポツが気になってやって来ましたが、ただのただれでした。

消炎剤の飲み薬が出ました。

一安心



4日間の夏休み、初日こそランに遊びに行きましたが、あとはだらだらと過ごしてしまいました


「いえーーーい!」


ここは近所の「鶴亀松公園」。

なんて、おめでたいネーミング

「ママって、どんくさいよね」


だらだらと言っても、お散歩があるので早起きです

早朝なので、公園の遊具をちょっと拝借しちゃいました。

「おさきに~♪」


朝6時から、ちょっと遠くの川のある公園を目指して、2時間コースのお散歩をしたりもしました

「わーーーい!」


合宿から帰ったばっかりだし、遠出をするにも混雑してますからね(言い訳)。

「にげろーーー」


早起きするので1日が長い!

きなこと遊んだり、昼寝したり、昼寝したり(笑)

「いくわよ」


9月上旬の夏休み第2弾はもうちょっと頑張ります

「えいっ!」


今日から、きなことふたり、またいつものぐーたら生活です。

「さすが、あたし♪」


1年中、ぐーたらですが、何か?

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2009-08-17 14:19:43
わぁーきなこちゃんの行ってる病院馬がこれる大きい病院なんですね~

耳のポツポツ大事に至らず、良かったですね

きなこちゃん少~し、ふくよかになりましたか? 先月ひぬまで初めて会った時より気持~ちですが診察台兼体重計が24キロになってるので…

ゆきは22キロちょっとしかないので、ゆきも少しふくよかになった方がいいのかな~なんて思いつつ…
私は逆に痩せなきゃと思いつつなかなか痩せません

朝から公園で滑り台で、きなこちゃんと遊んだり2時間もお散歩したり充実した夏休みだと思いますよ~
返信する
Unknown (マスター)
2009-08-17 18:51:36
車に乗ってる時のきなこちゃんの座り方胡座かいてるみたいで可愛いですね安定してそう
momoはお座りの座り方しか出来ないんでしょっちゅう後ろで転がってます

さすがアジリティーが得意なきなこちゃん
高い所もへっちゃら凄いですね

2時間も散歩してぐーたらは無いでしょ
この時期に頑張ってると思います
ワンコと昼寝最高ですね
前に破れたカーテンで遊ぶきなこちゃんと並んで寝転んでるきなまま凄く楽しそうでした



返信する
Unknown (くわたん)
2009-08-17 22:28:47
きなちゃん、何事もなくてよかったね。馬は私もビックリかも~。飼ってるのかな?それとも病院に来たのかな?

それにしても、きなママさん6時公園はえらい。健康的!
私も子供たちに朝マラソンさせたいけど、私が起きれず反省です。規則正しい生活とりもどさないと~!
返信する
Unknown (sheco)
2009-08-18 10:24:57
ホントに馬だー!
そりゃ~きなこも驚くわよ

全然ぐうたらでなく健康的な休日ですね^^
早朝の公園なら遊具でも遊べて楽しそう
ウチこそ本当のぐうたら休日でした~^^;
横になる度、記憶がなくなりますから 笑

高速1000円は嬉しい制度だけど混雑が必至
連休中、台場のベイブリッジ渡るのに2時間半とニュースでやってたら
さすがのパパさんも難色示してきたの~
むふふ、スペアのドライバーを確保しました(息子)
午後~夕日のガンダムを見れそうです
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-08-18 16:44:08
きなこちゃんが行ってる病院、お馬さんが通ってるのね♪いいなぁ♪
私、子供の頃、乗馬教室に行ってたんです
(夏休みだけだけど
馬の目が可愛くて好き

ももも、馬や銅像やハニワ(あんまりナイ?)に吠えま~す
ものすごく尻尾を格納して、ビビってるの(笑)
きなこちゃん、凛々しいわ

早朝の公園、楽しそう
こういう時間って、とても気持ちいいですよね♪

我が家の夏休みも、だらっと過ごして終わりました(汗)
そうそう、どこに行っても混んでるし~。

ウフ♪昼寝は大事よね
返信する
Unknown (モンタ)
2009-08-18 17:56:49
本当にお馬だーー
しかもマーブルのお馬初めて見たーー
メルにぜひ見せたいけれど
吠えるかな?腰抜かすかな?
このお馬何用の馬なのかな?ペット?
馬好きの私としてはとても気になる。
公園の遊具できなこ、ちゃんと遊んでるね。
連れて行き甲斐あるわ~
あのアスレチックのランも又行きたいね~
公園のきなママとっても可愛いワン
返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-18 20:38:28
ゆきんこさん

決して、おうまさんが入れるサイズの病院ではないので、なぜ往診でなく、通院なのかが不明です
帰る時もお外で待ってました。

ちがうの、ちがうの!
この日も体重は23.8キロです。
計った後にカラーを装着したので増えちゃったの!
ひぬまの時と変わらず23キロ台ですよ

ゆきちゃんももうすぐにバースデーね。
1年で大きくなったよね~


マスターさん

後ろにのせるつもりでドッグガード付けたのに、すっかり後部座席であぐらです
最近、溝を埋めるのを買ってみたので、落っこちる心配はなくなりました。
きなこ側半分しか使ってないので、片方momoちゃんに送りましょうか?

遊んであげる前はめんどくさい時もありますが、遊び始めるとたいてい私の方が(も)楽しんじゃってます


くわたんさん

電柱につなげて飼ってるわけではないはずなので、病院に来たんだと思われます。
その天然さが大好きです

近所だったら毎朝ピンポンダッシュして起こしてあげるのになあ
返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-18 20:53:19
shecoさん

ウチこそがぐーたらって、今度はぐーたら大会ですか
でも私は休日限定でなく通年なので、ウチこそがぐーたらだと思います

おうまさんに吠えながら後ずさってたのでホントは怖いんだろうね(笑)
マザー牧場でも行こうかな(なぜ?)

夕陽のガンダムですね。
きなこにも見せてあげたいな~




返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-18 22:46:04
ももまろんママさん

けっこう皆さん、ダラダラしてたんですね(笑)
夏休みに乗馬を習ってたなんて素敵です
赤い服に、黒い帽子とブーツっだったんでしょうか?
伊藤かずえですね(byスクールウォーズ)

ももちゃんはどこでハニワに遭遇したんだろ
しっぽ格納ってことは、手のひらサイズじゃないですよね。
渋谷で待ち合わせの時はハチ公もモヤイ像もダメかぁ

うふふ、昼寝はとっても大事


モンタさん

このおうまさん、ちょっとダルメシアンっぽいですよね。
私も初めて見ました
側に馬車みたいのがあったから、どこか結婚式場あたりの子かしら、違うよね、分からない
メルちゃん、意外と平気かも

私もこの公園で遊んでみて、鹿沼のドッグランを思い出しました。
あそこの池はきなこにちょうどいいサイズだし、また行きたいです
返信する

post a comment