KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

メンテなきなちゃん

2011-10-31 | 日記





日曜日。

春にやりそこねたデッキのメンテを開始しました。















塗装する前に、ヘラで松ヤニをこそげて、

サンドペーパーをかけます。















サンドペーパーは鳥肌が立つから、

本当はやりたくなかったけど、

ちゃん一人に任せるのも気が引けたので、

一応、お手伝いを申し出た出来た妻。















「 なにをどうすればいいの~? 」の質問に、

「 きなが裸足で歩いた時に可哀そうだな~っていうささくれを

サンドペーパーかける 」 とな。


そうか!

それは大変だ!

っと途端にやる気になった私。



きなちゃんのため~ ♪














な~んか、

ちゃんにうまいこと操られたような?

ちっ













きなこ、

ママ、きなこのためなら、

鳥肌だって全然平気、そんな気持ち









最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいじろうオカン)
2011-11-01 14:24:29
きなちゃんのためならなんでもこなす夫婦。
鳥肌だってへっちゃら!
素敵すぎます
優しいご両親に感謝よ、きなちゃん。
競競なんて『限界』『MAX』とかなんとか言われて・・・
今日やっと洗った
オカンも疲れたけど、競競も疲れて倒れてます。
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-11-01 16:00:06
やっとデッキの手入れができる涼しさになったね
サンドペーパーはマジやった方がいいよ。
だんだん木が乾燥してくるから年を追うごとにささくれが多くなってくるんだよね。
ウチなんて飛び乗ってそのまますーっと滑るから、そのたび足裏大丈夫か?ってどきっとするもん
サンドペーパーを巻き付ける四角いのがあると楽ちんだよ。
デッキが広いから大変だぁ♪がんばれ
返信する
Unknown (モンタ)
2011-11-01 18:58:12
すっかり遅くなってしまいましたが
合宿ではお世話になりました~
結果お天気よくなって、綺麗な紅葉も見られたし
お得な合宿だったね
ニコッとしながら、来てくれるきなこは
やっぱり可愛い
さて~
デッキのお手入れ・・ペンキ塗り・・
などと聞くと耳が痛くなる我が家。
ここまで古くなるよ本当にやる気が起きず
今年はペンキ塗りさぽった(パパが)
来年はやらなきゃだ(すでに来年に持ち越し
きなちゃんの為に頑張った出来た妻、
鳥肌は大丈夫だったかな

返信する
Unknown (sheco)
2011-11-01 19:51:23
ヘラでシュッシュッ、サンドペーパーですりすり♪
私ってば、案外コツコツ作業は好きなのよ
でも、あのデッキの広さ…
大変だぁ~
あれだ!
サンダでやすり掛けちゃダメなの?

ちゃんは賢いな~
私もよくダンナにこれどうする?って聞かれるけど
「そんなんも分からんのー?」とか言っちゃうんだよね
凹ませるよりヤル気を興させるのね~
勉強になった

きなちゃんの足裏のために、頑張れ~^^
返信する
Unknown (きなママ)
2011-11-01 20:04:36
けいじろうオカンさん

競ちゃん、きれいきれいになったのね~。
なぜにそんなに疲れた?(笑)
ちゃんとお鏡の中の自分にほれぼれしたかなぁ

いやいや
きなこ関係なく、デッキのメンテはしなくちゃいけないのだすよ。
遊び優先で春にやらなかったもんだから今頃・・・

手伝うと言いつつ、お邪魔虫と遊んでる出来た妻


らぶままさん

春にちゃんとやってたよね~
最近のぱぱさんは、お家周りに力入れててすんばらすぃ~!
それでこそSWHオーナー!

サンドペーパー、やっぱり大事なのね
途中で小雨ぱらついて中断しちゃったんだけど、
なんか先が見えないよ~
木片必要!
探してみる!

肉球ぷにゅぷにゅ守るのら!

返信する
Unknown (きなママ)
2011-11-01 20:18:09
モンタさん

こちらこそ、お世話になりました。
みんな笑顔で楽しんだね~

今年は、秋の気持ちのいい季節がちょっと長い?
毎日ぽかぽか
週末は家にいるのがもったいない位だから、
結果、来年持ち越しも致し方なし

うちは、春にうかうかしてたら梅雨になっちゃって、
ハウスメーカーのメンテの人に秋にと言われた。
秋のうちに終わるだろうか~




shecoさん

サンダってサンダルのこと?(笑)
モップのついたスリッパみたいな?

ちゃん、我ながらうまいこと言ったと自画自賛してるよ。
私はいつも、「やってよ!」、「いつやんの!?」だからいけんね~

きなちゃん、足裏は黒くてぷにゅっと自信ありです
返信する

post a comment