KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

きなこ急便

2011-10-28 | 日記





帰宅したパパに頼みごとをされたきなちゃん。














お弁当箱をお運び。

いつもなら、ママの側まできてオスワリして、

空のお弁当箱を渡して任務完了。

でも今日は、ママがカメラを構えてるので、

パパに返品しに行ってしまいました~(笑)















あ、戻ってきた。















再配達















我が家は玄関開けたら3歩でキッチン。

本当はきなこに託すまでもないんですが

寝室クローゼットまでパパを尾行してきたきなこに、

キッチンのママまで運ばせることをパパが仕込んでくれました。















苦手だったバッグの取っ手を咥える、も克服。

このお仕事に、本犬とてもやる気を感じております。












明日は、きなこのお仕事もお休み~。

週休2日








最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラウママ)
2011-10-28 21:08:57
きなちゃん、可愛い~
うちのラウルも咥えろの練習中です
きなちゃんのぷくっとふくらんだお口が可愛くて最高よん

きなママさんがおっしゃるようにラウルは色白です。きなちゃん程美白ではないけど、クリームです。先代が白組でしたのでラウルもクリームで嬉しいのですエヘ

そうそう伊豆のはんなりも去年に泊まったのよ~
今回と同じく約9時間かけて
関西方面はワンコ施設はイマイチなのよ
返信する
Unknown (ハルルン)
2011-10-28 22:27:57
きなちゃん!エライ!エライ!
しっかりパパのお役にたって、パパママの喜ぶお仕事をしてるなんて、きなちゃん!立派です

バッグの持ち手を咥えるってすごく難しいんですね
ハルも咥えてくれるときもあるんですが・・
すぐ落としてしまいます
もっと練習させなっくっゃね~

返信する
Unknown (bowwow)
2011-10-28 23:36:11
いやぁ~~~
たまらないですねぇ~、このお顔!

嬉しそうに、そしてちょっと得意気に
ニッコリと可愛い笑顔でバッグを咥えて
"パパに頼まれたんです~♪♪"
"パパが きなちゃんじゃないとダメ!
って言うんです~!!" って言ってるような
嬉しそうなお顔が何とも言えないです~!!

こんな可愛い姿を見たら、思わず嬉しさで
きなちゃんの前で、思いっきりゴロスリ
披露してしまいそうです~!
返信する
Unknown (レディパパ)
2011-10-29 08:54:16
エライ!

レトリバーには簡単そうだけど、実は結構 根気のいる事です。
棒状のものではなくて、バッグの取っ手はなかなかくわえませんからね~
しかも、楽しそうに運んでる。
褒められて褒められて繰り返して教えたのが伺えますね。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (きなママ)
2011-10-30 17:40:12
ラウママさん

きなちゃん可愛い、をありがとうございます

きなこはコマンドで何かを咥えることは教わっていないんですよ。
ほれほれ、と口元に差し出されれば咥えたり、咥えなかったり
ラウルちゃん、がんばれ~っ
ママのお役に立つのよ!

カーロのブログの曖昧な写真でも、
ラウルちゃんの色白さんと愛らしい笑顔は分かります
パンダがまんざらでもなさそうです(笑)

9時間かけてはんなりもありですか。
我が家とテリトリーが似てますね。
沼津から1時間行けばきなちゃん地方ですよ。
日本は狭い! たぶん


ハルルンさん

きなちゃんエライのお褒めのお言葉ありがとうございます

そうそう、バッグの取っ手はなぜか難関。
ぽっとり落としちゃうハルちゃんの気持ちよく分かります。
きなちゃんは、パパが帰宅後の嬉しい時間というのも良かったのかも。
嬉しくて、なんだかよく分からないうちに仕込まれてた、みたいな

ハルちゃん、ファイトー
返信する
Unknown (きなママ)
2011-10-30 17:49:20
bowwowさん

おおっ!
bowwowさん、とうとう自らゴロスリ披露しちゃいますか!
それでこそbowwowさん!
いや、特に意味はないです

そう、なにより、きなこがこのお仕事を喜んでこなしてるんですよね。
パパの所に咥えてっためら子を放り投げて、
お弁当箱に咥えなおすらしいですよ


レディパパさん

コメントありがとうございます!

最近、新しく何かを教えるということもなくなっていました。
sitで、ごろんしてぱかっしちゃうきなこ流も、
それはそれでいいか~みたいな

でもやっぱり、何かが出来るようになることは、
お互いとてもいい気持ちですね。

褒められて調子乗るのは犬も人間も同じですから(笑)
返信する

post a comment