金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO1000 - 菰川が初めかな?~~~

2015年10月01日 | 地域活動

2006年5月3日から、gooブログをお借りして書き始めた。

ブログを書こうと思ったのは、菰川の悪臭対策が動機かな?動かない行政に対して市民に情報発信を目指したのかな?

当時は、議員生活の紹介や、菰川を美しくする会や奈良街道街づくり研究会や、ムクドリバスターズや様々なボランティア活動の様子を書き続けてきたが、議員引退でブログを休止してしまった。


ご愛読に感謝します。NO577

2008年03月31日 

 2006年5月3日より書き続けてきましたが、今般しばらくの間休刊することになりました。
 皆様には長期間お付き合いをいただき感謝しています。また、コメントをいただいた皆様には本当に大きな励みをいただき、今日まで続けることができました。
本当にありがとうございました。心から感謝します。
 次回はさらにバージョンアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

コメント1

おつかれさまでした (松永久秀)

2008-04-02 10:28:14

休刊なさるとのこと。最近忙しすぎたんじゃないですか?
お体大事にされて、バージョンアップ楽しみにしております。
いよいよ、新キャラ募集のうごきを加速します。(マントくん)
6日の花見もお時間ございましたらきてくださいね。
みんなも楽しみにしています。

普通なら冗談でしょうとかたずける日でしたよ4月1日はね。ほんまはNO578もいつもどおりあったりして・・・

 

奈良街道街づくりで共に活動した、大学時代からの仲間!!!「功」くんはガンと闘いながら一緒に活動を支えてくれた友。俺よりも早く行ってしまった。残念だ!!!

 

 

コメント2

有り難うございました (金田充史)

2008-04-01 06:05:29

2年ですかぁ。早かったですねぇ。また好き放題書かせて頂き、それに対して真摯に受け止めて頂いて、深謝致します。
バージョンアップして御帰りの節は、私自身もそれまでにバージョンアップしておきますので、腕を磨いてお待ちしております。
本当に有り難うございました。

 

男は、40にして立て!!と偉そうなことを言ったが、いまでもコメントをくれる友。

 

いろいろあったなぁ~~~~

 

そして、エイプリフール!ブログを再開 NO600

2013年04月01日 | コーヒータイム

 自分の人生を孫に残したいと思って、再度gooブログを見るとまだ残っていたし、有料で、本にもできるというのを見て再開を決意したが、こんな日記(自分をさらけ出す)を書くのはいいのかなと疑問を持ったが、

再開することにした。


2008年から13年の間の活動をフォトギャラリーで紹介。

 <フォトチャンネル番組>

      1)木簡はがきで招待

   2)平成木簡事業・準備編

   3)平成木簡未来事業・会場編

   4)平成木簡事業・式典

   5)平成木簡事業(愉快な仲間)   

 

       1)過去の菰川編1

    2)菰川・EM学習会編2   

 

    1)菰川を美しくする会活動編

    2)菰川を美しくする会菰川清掃編

    3)菰川環境美化協議会編  

 

   1)だったんそばの花     

再開に当たり、前回は、577回で終了しましたが、今回は600号からはじめたいと思います。

 

途中はナンバーが途絶えたり間違ったりしたが、途中修正をしてなんとか1000号を発行することができた。

 

ここまでこれたのも、拙い文章にも「いいね」と後押しをしていただいた人があったから、書き続けられたと思います。本当に感謝します。

これから何号まで発行できるかわかりませんが、お付き合いをよろしくお願いします。

 

今日は、朝からふれあい会館の利用申込日なので会館に行った。

 

午後からは、天平十三夜観月会のポスター、チラシを持って走り回った。

これまで尽くしてきた人が快く参加してくださったのには感謝した。嬉しかった。でもまだまだだ!!! 

 頑張ろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。