金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO1065 – 交流の集い開催

2016年02月13日 | 地域行事

今日は1日100年会館だった。朝9時から5時はまで地域教育協議会22の1年間の活動の発表会で、各協議会メンバーや学校地域の人が見学をして交流をした。

 

大ホールではポスターセッション。中ホールでは開会式と閉会式。エントランスでは、学区ブランド産品展示、大ホールへの2階の階段を上がったところで、今回初めてのジュニアインターシップ発表会。

 

第5回目とあって、準備や運営はスムーズにいたと思うが、開会式や閉会式の舞台裏をやっていたので全体像はつかめなかったが、途中大ホールでの三笠中学校区のポスターセッションに参加した。

 

ちょうど市長も三笠のポスターを見学されていて色々と質問をされていた。

三笠校区の横が田原中学校区の展示がされていて、田原のゆるキャラ「茶っぱマン」の顔を抜いた看板があったが、田原のメンバーに促されて茶っぱマンの中から顔を出されていたので写真を撮ってしまいました。

 

会場の雰囲気で市長もちょっとサービスをしてくれました。

「金野さん、FBに載せないでくださいね」と言われましたが、載せてしまいました。・・・・・・・・でも可愛いいですよね。こんな一面もあっていいですよね!

「どうもすみませんでした!!!」


閉会式では昨年から、「プレゼント抽選会」が各校30秒アピールの後で行われたが、各校が子供たちと作った「お米」や「クッキー」が景品で盛り上がった。 

 

 

来年は、是非「イトーヨーカ堂」でやってみたいものだ。

 

今日は1日中、100年会館を上がったり下がったり走り回ったが、片付けが終わって万歩計を見ると9031歩を示していた。今日のトレーニングはこれでいいか?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。