キムカズの気まぐれブログ Part2

キムカズブログPart2がスタート!
Part1は→http://blog.goo.ne.jp/kimukazu1

11/21 ハピネッツVS新潟アルビレックスBB ○

2015-11-23 11:56:30 | GoGoハピネッツ!
11月21日(土)
秋田ノーザンハピネッツ、新潟アルビレックスBBを県立体育館に迎えての一戦。
 

新潟といえば、なんといっても中村和雄ヘッドコーチ。
秋田を有明の地まで連れていき、ファイナルまで戦えるチームに育て上げた名HC。
秋田出身の中村HCを迎え、チームだけでなくブースターまでもこの一戦への思いは強いはず。
 

試合の冒頭、田口選手が週間MVP獲得を表彰。
秋田の、日本の選手に育ってきた田口選手。今日の一戦に人一倍の思いを持って臨むはずです。


 

試合前のお楽しみ。ビッキー。
 

アップをするハピネッツの選手。その背景に古巣の選手を見守る中村HC。
  

試合開始早々、秋田が攻めます。
試合開始1分も経たずに、中村HCは席を立ち、上着を脱ぎました。
戦闘モードに入った証拠。
 

終始ハピネッツか優勢のまま前半終了。
クールダウンのハピネッツジェラートは外せません。笑
  

ハーフタイム。選手に声をかける中村HC。
こういう光景の時は、中村HCにとってやばい試合の時。
早めの修正を意識しているはずです。
 

どうも秋田の優勢はゆるぎなく、時間が過ぎ、試合終了。
秋田93-新潟73
一戦は勝ちました。明日もこの調子を保って戦ってほしい。
  



翌日の秋田魁新報より抜粋
・教わったことを磨いてきたことを出すことが恩返し。倒れるぐらいに戦った。(田口選手)
・今は敵。やってやる。(田口選手)
・厳しいマークの中、どんなシュートを打つか考えて準備した。準備ができていたので試合では力まず打てた。(田口選手)
・全員が勝ちたい気持ちを出した。プレーオフのような雰囲気で、しっかり戦術を遂行できた。(ロビー選手)
・相手は死に物狂いで戦うはず。きょう以上にチームとしてまとまって戦う。(田口選手)
・完敗。秋田が見事だった。ああやってプレーしたら強くなる。大塚がいい状態で仕掛けてきたことが一番大きかった。あれだけ面倒を見たのに。俺にいじめられたことを思い出すから、目の前に来たら必ず活躍する。(中村HC)
・歓迎されて当たり前。会場の雰囲気は俺がつくったという自負がある。(中村HC)
・敵に対してもおかしいくらい温かい。文句を言わず、試合を楽しみながら応援しようというのがいい。秋田のブースターは絶対に日本一。(中村HC)
今日も中村和雄HCの名言をたくさん耳にすることができた。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿