キムカズの気まぐれブログ Part2

キムカズブログPart2がスタート!
Part1は→http://blog.goo.ne.jp/kimukazu1

2023.11.2 落雷の影響で、20年使った冷蔵庫が…。買い替えに。

2023-11-04 23:18:08 | 日記
2023年(令和5年)11月2日(木)、夜遅く11時頃だった。
すごい雷が鳴り続き、その一つが我が家にもいたずらを。(泣)
家中が真っ暗になり停電した!と思ったら、数秒後にすぐに復旧したのだったが。。。

2004年製の我が家の冷蔵庫がついに逝ったしまったようだ。
20年も我が家の食材保管を支えてくれた冷蔵庫。↓


そして、慌てて量販店(ヤマダ電機)に買いに行って求めた新品がこちら。↓



停電後、家中の家電製品に影響がないか確認したところ、冷蔵庫の液晶表示が点灯していないことが判明。
庫内も食材が入ったまんまなのに、真っ暗に。
コンセントに手を伸ばして、差し直してみるが何も変わらず。。。
    

慌てて、ヤマダ電機で買い求めてしまいました。
東芝製
GR-V510FZ
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/refrigerators/gr-v510fz/



20年前とは格段の省エネ効果のよう。
新機にもこれから20年は頑張ってもらいたい。・・・、その頃には、俺、80歳手前?驚


最新の画像もっと見る

コメントを投稿