あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

廣田神社の鳥

2021-01-14 15:40:00 | 花・鳥・乗り物

 久しぶりに近くの広田神社に行きました。しばらく山道を歩いていくと

鳥の鳴き声がしたので静かにしているとシジュウカラが飛んできました。

いつもこの鳥が来てからほかの鳥が出てきます。

 そのあとエナガが飛んで来ました。廣田神社でははじめて撮れました。

   ここには3羽おりました。すごく動きが早いのでなかなか写せません。

 この後しばらくするとコンコンと音がしてコゲラというキツツキの仲間が

飛んできました。これもここでは初めて写しました。そしていろいろ鳥の

ことを教えてくれるNさんとばったり会いしばらく話しているとTさんも

きてしばらく話が出きました。本当はルリビタキが写したかったのですが

もう時間が無くなり帰りました。コゲラは次回お楽しみに。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鶴山)
2021-01-14 17:02:04
別れて朝鮮松の所に行くと直ぐにルリビタキが道の真ん中に出ました。警戒せずに近づいてくれました。まるで挨拶しに来たようでした。
返信する

コメントを投稿