あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

武庫川の鳥

2021-03-23 17:27:05 | 花・鳥・乗り物

    今日は武庫川を2号線から下の旧国道まで南下して歩きました。

みたかったカモメの群舞はもうみなさんロシアのほうに帰ったのか残り

4羽だけでした。

     よく川面を見るとコガモのオスが2羽餌を採っていました。

 カルガモも2羽いましたがアップで撮ったほうを出します。足の裏が

ボートのオールみたいでした。

    カイツブリ(冬羽)も2羽いましたが眼光の鋭い方を出します。

他にはヒドリガモ、コサギ、アオサギがいましたが、また次回に。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿