あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

北山ダム周辺

2022-04-11 17:37:10 | 花・鳥・乗り物

 先日友達と北山ダムの駐車場でバイクを置いて東屋のあたりで待ち合わせました。

そこに行く途中今にも落ちてきそうな八重桜がボールのように鈴なり?になって

いました。お世話がよくされているせいでしょう。

 写していると友達から電話がかかり管理棟のほうに来てほしいというので

奥のほうに歩いていきました。

 そこであってダムの周りを右まわりに案内してもらいました。紅枝垂れが

満開でした。

 その反対にはソメイヨシノがこれまた満開。我が世の春を謳歌していました。

そこから細い散歩道がありました。私は北山植物園に抜けるのに左のほうの道を

2.3回は行ったことがありますが、ダムに沿って右に行く道は初めてでした。

               続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿