あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

北山ダム PART2

2022-04-12 22:16:39 | 日記

 ダムの奥のほうの細い道にかわいいスミレがあちこちに咲いていました。

 ダムの横の小川の向こうを見ると友達が「悩めるモアイ」と名付けた

岩がありました。本当にモアイに見えました。

 そして有馬に抜ける道路沿いの空き地にツクシが一ぱい生えていました。

もう少し早かったら、たくさん摘んで佃煮にしたのに。来年はここに来ようと

思いました。

 そしてダムの北側の道を歩くと畑の土止めの黒い板沿いにまだ食べられる

くらいのツクシがいっぱい生えていたので、友達と摘みまくりました。

 帰って重曹であく抜きをして甘辛く炊き卵を入れてご飯にかけて、ツクシ丼を

作って食べました。おいしかったです。ツクシ好きな息子にも半分冷凍にして

保存しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿