濱の風

新極真空手木元道場的「日々の発見」

あなたの知らない釣りの世界(ゆったり編)

2018年06月26日 18時47分42秒 | 藤本指導員
何があっても変わらない釣りの世界!
先週ほどの釣果は難しいですが、今日も楽しんできました(*^^*)

3時に起きていつもの三戸浜です。
撒き餌を撒くと大漁のエサ取りが出現……こんな時は同じポイントに沢山撒いて、つけエサを小さく目立たないようにして投入します。

エサ取り魚は撒いたエサに夢中で針の着いたエサに気がつきません。

食べ散らかした残骸に大きな魚が寄ってきます。
そして…ヤッパリ!!!!30センチの尺メジナ。

大きい魚は警戒心が強いから小魚が去ったら食べにくるんですねぇ!

同じ作戦で………よし!更に(変な顔…)

んーもっと大きなのが来ないかなぁ。

おおっっ……やはり梅雨のメジナは「梅雨グレ」と言われていてシーズンなんですねぇ(*^^*)

しかし、外道の魚も多いのです…安定のアイゴちゃんフグと海タナゴスズメダイと海タナゴベラちゃんいい天気だなぁ(^-^)ん?来たかな?……アイゴの引きだなぁ潮がかなりひいてきました。後ろはこんな感じです。万が一、地震がおきたらダッシュでこの山をかけ上がります。

本日の人間様の食べる釣果は外で飼っている猫ちゃんにお土産しかし、もう1匹のメス猫に取られてました(T-T)子猫の世話でお腹も減っているんでしょう。この猫ちゃん達は近く動物愛護センターにて引き取り手を探して貰う手筈になっており、親猫も避妊手術をすることになってます。ちなみに、雄は避妊手術済みです。

こちらは人間様の分です。皮と身を軽く火で炙り、ネギ、ミョウガを刻んでポン酢に軽くおろしニンニクで頂きました。
« ドリームフェスティバル 2... | トップ | カラテ ドリームフェスティ... »

Unknown (Unknown)
2018-06-28 17:19:39
里親探しに加え、避妊去勢の手配までありがとうございます。
Re:Unknown (藤本)
2018-06-28 22:38:23
猫ちゃんは可愛いけど様々な責任もありますから(*^^*)
Unknown (Unknown)
2018-06-29 17:22:18
仰る通りです。
でも世間一般の人みんなが、先生のような考え方なら良いのですが、野良にフードだけあげてあとはほったらかしの人が後を絶ちません。
先日も生まれたばかりの子ネコが路上で死んでいました。ネコを可愛がるならまずは避妊去勢をしてあげて欲しいです。ペットショップも同様の事が言えますが、新しく生まれてくる小さな命が不憫でなりません。
重いお返事になってしまってすみません。
Re:Unknown (藤本)
2018-06-29 22:55:36
切実な問題ですよね。
そんな最中、帰宅したら娘が仔猫を更に2匹室内に引き取ったみたいで合計3匹となりました。
釣りにも張り合いがでます。