濱の風

新極真空手木元道場的「日々の発見」

35年間できなかったことができました!

2023年06月25日 16時09分33秒 | 茂木師範代

6月2日(金)に摂取したアルコールを最後に昨日までの22日間

禁酒を続けることができています。

思い起こせば20歳以降の約35年間こんな長い!?日数アルコール無しの生活を

送った記憶がありません。1999年8月の扁桃腺切除の大手術の時、入院、療養で

10日間程抜いたことはありました。それ以降は最長で1週間に届かない6日が最長でした。

3週間を超える期間は自分の中で快挙!?です。

この禁酒により物凄く身体に良いことをしている気持ちになっています。

これからもこの記録を更新していきたいと思いますが、約35年間殆ど飲んだきた人生です。

アルコールの良さも飲んだ時の楽しさ他沢山知っていますので、

仲間達との年に数回の飲みの場は楽しんでいきたいと思います。

ただ、今回の3週間禁酒により空手を行っていく上で少しは自信のレベルが上がりました。

これからもなるべく健康志向でいきたいとは思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの知らない体調不良の世界 | トップ | ウクライナ復興支援チャリテ... »
最新の画像もっと見る

茂木師範代」カテゴリの最新記事