◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

           ~ さらに楽しい着物道へ向けて ~

着つけレッスン4月

2019-05-18 06:00:43 | 着つけレッスン

もうしばらく前に道具で習われていて
私のところに来られたのは

【きちんとした着姿に憧れる】との事でした

私は
普段お仕事に忙しい中新しい事を覚えるのは最小限でいいのでは
と提案させて頂きました

まずは普段の道具での着付けを見せて頂いて
より精度を上げて素敵に見えるように
長襦袢の胸の押さえがまったくなかったため

◎胸ヒモを1本足して頂き、道具のゴムの調節
◎着物の裾の決め方のコツ

次回もオーダーメイドなレッスンだからこそ
役立つレッスンさせて頂きます

それにしても着物センスが良くて
私、密かに(笑)唸ってました~

うっとりするほど上品で素敵な訪問着

とてもお似合いになる色でした!!
ご自分の似合うものを知ってらっしゃるのはサスガです♡

「レッスン料安いです!」おっしゃられましたが
「オーダーメイドだからこその満足感を・・」と
熱く語ってしまいました(笑)


その日に送ったその方のためのテキストの返信に

「今日は、とても勉強になりました!
一人でやっていてはわからないことを色々教えて頂き、
またこのような資料まで作って頂き、感謝感謝です!
忘れないように、自分でもやってみます(^ー^)
とても楽しかったです!」

ステキな方だからこそ
より素敵になって頂きたいです!

次回はさらに精度を上げていきます
そして一緒にお出かけしましょう♪

 

★お免状やコースはありません
きものを楽しむためのオーダーメイドの
着つけレッスン
普段着からお出かけまで着つけさせて頂きます
札幌着物タノシムいそっぷ

★自己紹介ページはコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿