◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

           ~ さらに楽しい着物道へ向けて ~

半幅帯色々

2020-07-01 06:01:41 | 2020年ホリホリ

メルカリさんで半幅帯3本売って
1本買いました

最近ガッツリピンクラブ
長さが420cmあったので思わずポチッてしまった(1200円)

画像では光沢があると思ったのに・・
届いたのはちょっとナチュラル系で厚かったけど


なかなか良い表情出してくれる半幅でした

 

そして半幅帯を出していて

この帯の裏が

こんな柄でした
知らなかった。。。(笑)
しばらくこの半幅帯してなくて
こんなに私のどの着物にも合うとは知らなったわ

 

そしてもう1本

こちらはしばらく前にメルカリさんで買った
大倉織物の長尺博多半幅
たしか1万円ほどで普通考えられないほど良い物が安い相場で入手

このコもとっても良いコでキレイに柄が出ます

浴衣がたくさん着れる夏が来ますように

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこちん)
2020-07-03 13:04:53
あーーーこの半幅帯
新品2500円でメルカリであって
どーしようかと悩んでましたぁ
買ったら、オソロ〜になる^ ^
長尺だから、アレンジ楽しめますよね
返信する
Unknown (kimoasa)
2020-07-03 13:11:29
ゆうこちんへ
メルカリさん見てるのね
画像見ただけでわかるって凄すぎます

こちらの帯420センチはとても良いですが夏は暑いと思われます…ちょっと惜しいコ
返信する

コメントを投稿