きみごろんのひとり言

きみごろんのひとり言をぼそぼそと・・・

備前焼きの植木鉢

2006-07-02 21:10:15 | ひとり言

4月に陶芸の体験教室で作った備前焼の「植木鉢」が出来上がりました。
なかなかの出来栄えにとても満足しております。

ちょこっとくっついている花形は、鉢に花形の穴をあけたときの粘土をくっつけてみました。
受け皿にはイニシャルを入れて・・・。
でも、この受け皿、鉢の受け皿として使うのはもったいないという陶芸の先生のお言葉もあり、お皿として使うことになりました。

今度は、丸い鉢を作ろうかな?と思っているきみごろんであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。