きみごろんのひとり言

きみごろんのひとり言をぼそぼそと・・・

八ヶ岳珍道中記No.3 大雨です

2007-10-27 21:30:15 | 旅行記

まきば公園をあとにしたきみごろん姉妹は、次なる目的地「清泉寮」に向かいました。
清里は、アメリカ人のポール・ラッシュ博士によって高冷地に理想郷を目指して開拓されたそうです。そのシンボルが「清泉寮」です。
#清泉寮の前に立っていた木です。

この木がライトアップされればさぞかし綺麗でしょうね・・・。

雨がひどくなり気温も下がってきましたが、せっかくなので大人気のソフトクリームを食べることに・・・でも、お店の席はいっぱい、外は雨、仕方ないので車の中で食べました。
#ジャージー牛乳を使った濃厚なソフトクリームで、とても美味しかったです。


この後、さらに雨がひどくなり景色を楽しむことも難しくなってきたので、ひとまずは、今日宿泊するペンションまで行くことにしたきみごろん。
ちゃんとナビを目的地に設定し、いざ、ペンションに出発です。

今まで、何度か旅行してきましたが「ペンション」に泊まるのは初めて。
どきどきわくわくです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は晴れるといいですね (たつぉ)
2007-10-27 21:42:48
東京から移住して二十年。現在は小海町に住んでいます。自然豊かな信州を満喫してください。善光寺なども行くのでしょうか
返信する
また行きたいと思います (きみごろん)
2007-10-28 21:44:47
コメント、ありがとうございます!
今、住んでいるところもどちらかといえば「田舎」ですが、でも、空の青さが信州とはぜんぜん違います。信州の空はとても澄んでいて綺麗でした。
また機会があれが是非、行きたいと思っています。
返信する
間違ってました (たつぉ)
2007-10-29 21:50:13
八ヶ岳、清里というと自分の隣町のように思ってまして信州などと言ってしまいましたが、清里は山梨県でしたね。訂正してお詫びします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。