きみごろんのひとり言

きみごろんのひとり言をぼそぼそと・・・

金沢の旅 No.1

2017-10-04 19:22:11 | 旅行記

9月の連休に、金沢に行ってきました。
本当は・・・韓国に行く予定だったのだけど・・・さすがにねぇ。

金沢はずっと行きたいと思ってて、念願かないました。
出発の2日前くらいから、台風が接近しており、台風に追っかけられながらの旅でした。


まずは金沢駅。ちょうとジャズフェスティバルが開催されていたので、準備中でした。
ホテルに荷物を預けて、お昼ご飯。
事前に調べておいた「おでん屋」さんへ。

あっさりしてて美味しかったです。

小雨が降ってきたので、金沢駅からタクシーで兼六園へ。
兼六園では、ガイドツアーに申し込んでいたので、詳しく見ることができました。
で・・・兼六園でたくさん写真を撮ったのですが、デジカメからパソコンへデータを移動してたら
消えちゃったのです!!すごくショックです。
なので、写真はこれしかありません。


金箔アイスも食べて。


明日は、白川郷へ行きます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。