奇面のPの気分日記

16進数表記ならば、まだ30代な、奇面のPの不定期日記です。。。

知らないうちに増加

2008-03-27 23:59:29 | その他の日記
私が知らない間に、JR武蔵野線の駅が増加してました。

越谷レイクタウン駅

南越谷駅と、吉川駅の間の、なーんもない地帯のど真ん中に、いつの間にか駅が増えていました・・・

そういえばこの一帯、数年前からいろいろ工事してたっけ。

しかしながら、現在の段階では駅以外はほとんど工事中です。住宅もできていない様子なので、冗談抜きで、いま駅を利用する人は、新駅を見物する人か、または工事関係者しかいないように思われます(いちおう近くに学校はあったけど)。

計画では、この一帯に「越谷レイクタウン」という巨大な”街”をつくるらしい。しかしこのネーミングも一瞬何かと思う。だってこのあたり、池なんて全く存在しないんですもん。

ちなみにその「レイク(池)」は、現在がんばって掘っている(作っている)最中です。

念のため補足。池は「思いつきで」掘っているわけではなく、近くを流れる川の洪水対策としての調節池という目的でつくっているようです。ただ池を掘っても能がないので、ついでに新駅と街をつくる、ということらしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/21出題の積分の問題の解答 | トップ | 96点が見えてきた? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (数樂@北の勇者?(得意呪文はヒャダイン))
2008-03-28 01:02:04
本当は、池を作るために掘ってるのではなく、
消費者金融を作るために掘ってるというオチなのではありませんか?

○○○タウンだけに・・・。
返信する
Unknown (奇面のP)
2008-03-29 01:56:59
いろいろな意味で「ほのぼの」してませんね・・・
私の得意呪文はラリホーですが・・・
返信する

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事