見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

ゲストルームの設え・・・ なんちゃって・・・(笑)

去年まで、居候デカ猫が使っていた部屋を、
ゲストルームにすることにした。
ゲストルームと言うと大袈裟だけれど、
ま~、つまり、誰か来た時に泊まれる部屋。
慌てて用意せずに済む部屋を、
ひとつ確保しておこうと思ったのだ。



まずその第一段階として、
不要品の処分をしなきゃね!と・・・




この部屋は、
もともと事務所として使っていて、
スチール製の大きな書類棚などは、
かなり以前に処分したけれど、
このデスクと椅子が残っていた。
居候デカ猫が使うと言うので、
そのまんま置いていたけれど、
さすがに、もう要らない。



お裁縫をする時、
布をバ~ンと広げることが出来て、
便利だったけれど、
もう当分は、そんなこともしないだろう。
少なくとも、猫たちがいる間は・・・




処分するのだって、タダでは出来ない。
仕事先の所長に「要る?」って聞いたら、
「要らない!」って言われた。
椅子の方は引き取ってくれたけど・・・
デスクの処理費、500円也。




デスクと椅子がなくなった部屋は、
広々感増し増しで超スッキリ!
5帖に満たない狭い部屋なんだけどね。





居候デカ猫、
ベッドフレームだけを残して行っちゃった。
しか~し何故、ベッドフレームだけ?

理由は、三つ。

理由その1
分解するのが面倒くさい、ですと!

理由その2
分解したところで、
どっちみち私の車には積めなかった。
アイツのギター4本がなければ、
積めたとは思うんだけれど・・・

理由その3
デカ猫、自分が泊りに来た時のために、
あるといいんじゃな~い?ですって!
すでに、3月と4月に、
同僚の結婚式が博多であるとかで、
宿泊予約が入っている。




でもね~、
ベッドフレームだけ置いて行かれても・・・



マットレス、買わなきゃ駄目や~ん!
と、1週間程前、マットレス発注。




冬用のラグも新調。
そんな上等なモンじゃない上に、
更に半額以下になってて、
3.3帖用が3000円を切ってた。
無地のカーペットだけじゃ殺風景かなと、
やや衝動買いしてしまった。



そして先程、マットレス到着!




ちっちゃい!
これに、10cm厚みのマットレスが、
入ってるのか~?






ま~、ペッタンコに圧縮されてること!



ビニール袋から出したら、
あっという間に膨らんだ。

これもまた、そんなに上等なモンではない。
自分が毎日使うモンじゃないしね~(笑)

さて、寝心地はどうだろう?



・・・と、私よりも先に、
すかさず跳び乗るお邪魔猫。







クネクネ、ゴロゴロ・・・

ど~ですか、寝心地は・・・?



そりゃ、良かった・・・



あと、問題は・・・




壊れて動かなくなったエアコン。
27年モンだもんね~(笑)
夏前には、どうにかしなきゃいけない。
どうにか、って、
新しく買うしかないんだけれど、
毎日使う部屋じゃないし、
冷房専用のエアコンにしようか?と、
ただいま、思案中。







コメント一覧

kimama_van
ベルさん、こんばんは。

こう言うタイプのマットレス買ったの初めてで、
ちょっとビックリしました。
なんか、違う商品が届いたのでは?と・・・

電気屋さん、ちらっと見てはみましたが、
確かに冷専は少なかったです。
決算期の来月が狙い目かと思ってはいますが、
それにしても痛い出費です。
kimama_van
perfectwinさん、こんばんは。

ゲストルームと言うと、なんか豪邸みたいですよね~(笑)
ただ、ベッドがあるだけの部屋ですが・・・
うちの猫って、新しいモノに目ざとい!
すぐにやって来て、
ちょっかいを出さずにはいられない性分なのです。
bellsan0704rabyisan1204
最近のマットレスほんと便利ですよね
私も離れのマットレス買った時ロールがきてびっくり
見事に膨らみますね

エアコン今のやつ殆ど冷暖房になってるから冷房専用捜すと特価品がないから普通の冷暖房の型遅れ買うほうが安いような気がしますね
perfectwin
ゲストルームがあるっていうだけで、「ちょっとスゴイ」って感じですね(^^;

ネコちゃんがカワイイ~(≧∇≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事