見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

TORITORI 2022/02/26 ② 里山のルリビタキに、また逢えた!

里山での1番のお目当ては、ルリビタキ
ツグミたちみたいに、
群れてウジャウジャいる鳥さんではない。
逢えるか逢えないかは、その日の運次第。




ルリビタキポイントには、
ピンク色の馬酔木が花を付けていた。



ピンク色は、園芸種の馬酔木らしい。



ルリビタキが、
すぐに姿を見せてくれるはずもなく、
他の鳥さんを撮りながら時間を潰す。




お馴染みのメジロさん。



ルリビタキも、
このくらいの至近距離で撮れたらな~、
なんて思ってしまう。
まだ逢えるかどうかも分からないのに・・・




ツグミか?と思ったら、
シロハラさんだった。



シロハラも、今季、
自宅や仕事場界隈では逢っていない。
何故だろう?
前の冬には、
振り向けばシロハラってぐらいに、
たくさん来ていたのに・・・



前回訪れた時は、
アオジも姿を見せてくれたけれど、
今回は現れず。
そして、30分ほど経過した頃、
梅の木の向こうの青いモノに気づいた。


ルリビタキ
お願い、こっちに出て来ておくれ~


来た~
ルリビタキの王子様!!!


こんなにも陽射し溢れる中に、
お出ましになるとは・・・


今までは、いつも畑と藪の間の、
薄暗い所ばっかりだったのに・・・


せっかくのシャッターチャンスなのに・・・


なんて下手クソな私・・・

今回も、
姿を見せてくれて、ありがとう
そして今回も、
綺麗に撮ってあげられなくて、ごめん
今季、もう一度ぐらい逢えるかな?
逢えなくても、また次の冬、
きっとここに戻って来てくれるよね。
また逢う日を楽しみに・・・






コメント一覧

kimama_van
花華さん、こんにちは。

去年、このポイントを見つけて、
今季も来てくれてて、良かったです。
でも、今季は女の子の姿は見かけません。
ここは、他にギャラリーはおらず、
私が独り占め~!
トイレの心配がなければ、
何時間でも粘れるのですが・・・
kimama_van
鳶助さん、こんにちは。

行ったら逢えるなんて、
私は、運はいい方だとは思うのです。
でも、なかなか近くには来てくれない。
それと今季は、女の子を見ていない。
来てないのかな~?
花華
30分で会えるなら、わたし待~つわ、いつでも待~つわ。
昨年3羽はいたルリ王子、今年は1羽しか来ていないのです。
それも枝が邪魔する遠い位置。
姿を見せても撮りにくいし、会えるとは限らないし・・・・
近くで撮れたおばVANさんがうらやましくてたまらないです。
鳶助
真打ちは、悠々と現れるのであった!
なのにオバチャン💧
ま、撮れたからいいんじゃない?
ルリ王子、次回もまた側まで来てくれるさー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事