おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

エナガ ~大きなタブノキで~


とある道の駅にあった大きなタブノキ。
このタブノキは、推定樹齢約300年だそうです。


小鳥たちの声が聞こえます。


ゆっくり、ゆっくり、近付いて、見上げた先には・・・


小っちゃ~い!
誰だ~?


エナガたちでした。






8~10羽ほどいたかな?






エナガをこんなにも間近に見られるなんて・・・
接近最短距離新記録です!


もちろん私は、石のようになっていましたが・・・






可愛いな~💛



おや? そこにいるのはシジュウカラ君。




エナガは冬場、
シジュウカラたちと一緒にいることが良くあるそうです。










最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事