見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

今年初のクロマダラソテツシジミ!


今年初めてのクロマダラソテツシジミ
やっと逢えた~!



1頭、この女の子だけだったけれど、
今年は、ちょっと遅いんじゃない?
でもこれから、
秋がかなり深まってからも、
その姿を見せてくれるはず。
楽しみ~!





この間の三連休の虫さんの写真も、
まだ全部整理&掲載出来ていないのに、
どうしても、今年初見の方や、
急な飛び込みの方を優先してしまう。
これじゃ在庫が溜まってしまうばかり。

溜まってしまうだけならばまだしも、
お蔵入りになってしまいそう。
虫さんでも一応旬と言うものがあるし、
あまり時季外れな写真は控えたい。

チョコチョコッとした記事にはなるけど、
備忘録的な意味合いもあるので、
片っ端から掲載して行こうと思う。




・・・なんてね。
以前にも確か、
似たようなこと言ったような・・・(笑)






コメント一覧

kimama_van
さいちママさん、こんにちは。

この蝶は、もともと南の島にいた子です。
九州で見られるようになったのも、十数年前。
ここ数年、関東でも見られるらしいです。
秋田に到達する日も、近いかも~!
それが、あまりいいこととは言えませんけどね~。
saichi2094
こんにちは~
あら素敵な子に会いましたね。
クロマダラソテツシジミって見たことないです。
名前も初耳でした。

せっかくの写真お蔵入り。。。
そうそうそうなのよね。
季節がずれちゃうとさすがにダメかってなりますね(´∀`*)ウフフ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「虫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事