きくてる'sブログ

絵画、建築、ガーデニング、スイミング、スピアフィッシングのブログです。

歯医者

2009-01-09 13:35:14 | Weblog
 
 
 今朝、歯医者に行ってきた。 

 『行ってきた』って、本当に行って来ただけなんだけど・・・。 

 暮れに奥歯に詰めて(被せて)あったものが取れちゃったので、一昨日予約を入れてあったのだ。
 歯医者は1年3ヶ月振りだった。初め当日の午後3時半とか4時と言っていたのが、朝一の9時半が都合がよいのだが・・・。と言って金曜日の9時半に予約を入れた。

 朝一だったので、私としては早めの、9時10分過ぎには待合室に入っていた。『しめ、しめ、都合よく他の患者は誰もいない。予約と言っても、同じ時間の奴が何人もいて随分待たせるんだよな・・・』と思って保険証と診察券を出した。

 看護師か歯科衛生士か知らないけれど、『9時半は予約が一杯なので、11時半頃になってしまいますが・・・・』なんて言ってるんだよ。 
 『えっ、えっーッ。ちゃんと予約しておいたのにー・・・・』  なんて思ったが、向こうがそう言うのでは仕方ない。『じゃ、出直してきます』と言って戻ることにした。
 その間に女性の患者が一人、『詰め物が取れちゃったのですが・・・』と言っていた。『セコムしてますか?じゃなくて、診察券ありますか?』『ありません』なんて言ってたが待合室を出て、下の(歯医者は2階にあるのだ。)自転車のところまで来た。
 『診察券も持っていない、同じような詰め物が取れた患者なのに何で、あっちは直ぐ診て、俺は後回しなんだ?』と思った。 
 納得がいかないので、また階段を登って待合室に行った。 
 
 『予約が一杯って、私もその中の一人じゃないのですか?金曜日の9時半に予約してあるのですが・・・・・』と言ってみた。
 美人の歯科衛生士か何か知らんけど、困ったような顔をしていたが、『16日の金曜日に予約が入ってます』だと。
 『が~~ん』『えっ、え~~ッ・・・16日・・・・』
 仕方なく冷たい雨の中を自転車でトボトボと、じゃなくてギーコ、ギーコと帰ってきました。
 家に戻って、お茶でも飲もうと思いながらIDE顧問に貰ったカレンダーを見たらちゃんと16日のところに『9:30歯医者』なんて書いてありました。おそまつ!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさがお | トップ | 野川の十二支が揃ったぞ !! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けらけら (いつもありが子)
2009-02-24 21:36:36
久しぶりに覗いて読んだら タヌキ話にも 笑い 歯医者話にも けらけら 笑いましたぜ

ありがとうござんした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事