きくてる'sブログ

絵画、建築、ガーデニング、スイミング、スピアフィッシングのブログです。

夏みかん

2013-03-19 07:22:14 | Weblog
 

 昨日、今年の夏みかんの味を見てみようと収穫してみた。
 ちょっと風が強かったが無事収穫してコートのポケットに入れたまでは良かった。

 ◆ 勿論、チエック済で持ち主がいない(と私が思っている)夏みかんの木だ。(近くにもう一本あるのだがそっちの夏みかんはかなり酸っぱい)

 木に登るときに自転車を幹の根本に沿わせて置き、荷台に足を乗せて登ったのだが、降りるときに自転車に足をかけた途端、倒れてしまったのだ。

 手で枝を掴んだままぶら下がり状態になった、と思ったら最近(頸椎症の影響か)握力も無くなったせいかそのまま落ちて倒れてしまったのだ。

 そうか、夏みかんを1個手に持っていて、それがコロコロと歩道の植え込みまで転がっていったっけ。

 《なさけねー》と思ったが何処かののオバさんにしっかり見られたようだ。

 その人は少し驚いたようだったが、事の真相を察して《関わりにならない方が安全だ》と思ったせいか、あらぬ方向に目をそらしていたので、私は転がったみかんを自転車の篭に入れ、そのまま帰ってきた。

 転んだけど、幸い怪我も何にもなくて良かった。
 一寸、年齢的なことも考えた方がよいとまたまた、反省してしまった。

 けど、今年もそこのみかんは《甘夏》と思われるくらい充分美味しかった。
 次は転んだりしないように自転車のセットを確実にしなくては・・・・・・。と反省しております。

夏みかん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない。 | トップ | ジュニア部卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事