きくてる'sブログ

絵画、建築、ガーデニング、スイミング、スピアフィッシングのブログです。

青の会9月15日

2022-09-17 12:20:08 | 水彩画


 『野川の桜』もナカナカ思うように描けなかった。そろそろ次の絵をと思ったので14日(水)に『多摩川の舟』と『おわら風の盆』
の下描きをしてみた。『おわら風の盆』は《youtube》よりとったものだ。
おわら風の盆    おわら風の盆
『おわら風の盆』 F6 《直し》                 『おわら風の盆』 F6 《直し》
《youtube》より;あとで見たら阿波踊りのようなので別の決めポーズにすれば良かったかなと思った。
右奥の建物は目立たないようにもう少し抑えた方が良いね。


おわら風の盆    おわら風の盆
『おわら風の盆』 F6 《着彩》                『おわら風の盆』 F6 《下描き;直し》


おわら風の盆    多摩川の舟
『おわら風の盆』 F6 《下描き》                 『多摩川の舟』 F6 《直し》
           ◆ 『多摩川の舟』はこれから釣り人でも入れようと思っているのだ。水面にうつる舟も少し抑えた方が良いね。


多摩川の舟    多摩川の舟
『多摩川の舟』 F6 《ファーストウォッシュ》            『多摩川の舟』 F6 《下描き》


野川の桜    八重山の墓
『野川の桜』 F6 《直し》                   『八重山風景』 F6 《直し》



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画《直し》 | トップ | 水彩画『おわら風の盆』直し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事